SSブログ

OFF会のあとで・・・ [アポロ]

浜松まではるばる来たので一泊することに[ホテル]
御前崎にあるペットと泊まれる宿を見つけて予約をしました[犬]

「海まで0分」というキャッチコピーがついているとおり、宿の裏手はすぐ海でした。
チェックインを済ませ、夕暮れの海岸に。
1-DSC_0132.jpg
アポロはと言うと…

少し怯えて近づくのを嫌がります。
水遊びは好きなのに、湖や海は苦手のようです
怖いです[がく~(落胆した顔)]
1-DSC_0126.jpg
もう嫌だよ~[ふらふら]
1-DSC_0130.jpg
帰ります[もうやだ~(悲しい顔)]
1-DSC_0127.jpg

夕食は海の幸の豪華メニュー!
アポロは車のなかでお留守番。ゴメンよ

伊勢海老が入った海鮮鍋。
1-DSC_0137.jpg
鮪の兜焼き
デカイ!凄い迫力!
これを二人で食べるの?
1-DSC_0138.jpg
他にも、お刺身、天ぷら、生牡蛎、など頂きました
1-IMG_1095.JPG
アポロはいつものフードで我慢してね[レストラン]


今朝は朝早くから移動で疲れたね。
今夜は早く休もうね。
おやすみなさい[夜]
1-DSC_0140.jpg

翌日は御前崎のマリンパークという公園に行ってみました。広々とした敷地に
大きな風力発電の風車がそびえたっています。この日は風が無かったせいか、動いてませんでした。
1-DSC01932.JPG
風車の前でパチリ。
1-DSC01935.JPG
大きい風車だね、動いていたら迫力あっただろうなぁ。

「アポロ、海だよ!海は広いな大きいな」
「海なんて興味ないですから」[ふらふら]
1-DSC01918.JPG
やっぱり海は怖いのかな?


「アポロ、笑顔だよ。海なんて怖くないよ。そのうち慣れるさ」
1-DSC01924.JPG
公園の隣にお土産やさんが。
その前に鰹のオブジェが!
これは是非記念撮影を[るんるん]
1-DSC_0151.jpg

御前崎をあとにし、次は何処へ行こうかな?
1-DSC_0142.jpg
どうやら、この先にギネスブックに認定された橋があるようだよ。

ではちょっと見物しに行きますか[車(RV)]

次なる目的地、蓬莱橋に到着。
蓬莱橋は全長897.422m。静岡県島田市の大井川に架けられた木造橋で「世界一の長さを誇る木造歩道橋」
としてギネスブックに認定されています。

去年の台風で橋脚が流失し、今年3月に修理が完了。3月31日に開通式が行われたようです。
1-DSC01976.JPG

通行料大人100円、[犬]無料を払い橋を渡ります。
全長が900m近くあるのでまともに往復すると約1.8km。結構ありますよね・・・。
1-DSC01954-001.JPG
「途中まで行ったら引き返す」派の私としては、どのあたりで引き返すかがポイント。
そろそろ引き返しどころかな?なんて考えながら歩いてると、
「ど真ん中 」の文字が。半分まで来たようです。
さぁ、どうする?引き返す?それとも…。
1-DSC_0163.jpg
せっかく来たのだから最後まで渡ってみよう!
1-DSC01964.JPG
きっと反対側から見る景色も絶景に違いない。

反対側の岸は少し高台になっていて橋全体を望めるところがあり、景色を楽しめました。
がんばって歩いた甲斐がありました。
1-DSC01972-001.JPG

橋の上は太陽の日差しをさえぎるものが無いので、陽がまともに当たり11月とは思えぬ暑さ。
真夏にこの橋を渡ろうものなら・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、時折吹く風は涼しくて気持ちがいいです。
1-DSC01963.JPG

ゆっくり見物していたらもうお昼を過ぎちゃった。
そろそろお家へ帰ろう。また渋滞にはまっちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

え!渋滞?それは勘弁。
1-IMG_1101.JPG

新東名に乗って家路をいそぎます。
昨日は雲がかかって姿が見えなかった富士山でしたが、今日はよく見えます。
1-DSC_0169.jpg

お腹も空いたので、駿河湾沼津SAで休憩です[喫茶店]
ドッグランもあるので、アポロも気分転換になりました。
TVにも出ていたモッフルというお餅のワッフルバージョン。
美味しかったです!
黒蜜きな粉のアイスのせ
1-DSC_0170.jpg

食事をしてお土産物を買ってドッグランで遊んで、デザート食べたらいい時間に!
ホントに急がないと渋滞[パンチ]に巻き込まれる!


ちょっと駿河湾沼津SAで遊びすぎたようで、渋滞に巻き込まれながらの帰宅となりました。
夕食[レストラン]も海老名SAで買って済ませました。
家に着いたら、お風呂に入って寝るだけです。

予定より遅くに帰宅。
疲れて眠るアポロとぱぱなのでした[眠い(睡眠)]
運転お疲れさまです。
1-DSC_0175.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

桃子のママ

観光して美味しいもの食べて来たのですね。
アポロくんいろんなところに行けて羨ましいです(^ω^)
アポロくん海にビビってるところがかわいい
by 桃子のママ (2012-11-11 19:42) 

MINTママ

オフ会のあともお楽しみだったのですね。
モナ家は、静岡に娘がいるので、焼津で落ち合って、夕食を共にしてから、夜中に帰宅しました。

海は、モナの散歩コースなのですが、今夏、1回しか入ったことがなくて、ゴルたちが海大好きで飛び込むのですが、ついて入っては見たものの、波が来たら慌てて飛び出して、それきり、入ろうとしませんでした。
来夏、また挑戦ですが、海に入ったあとはシャンプーも大変なので、あまり好きにならないほうがいいかとも・・・

みんな、いろいろな経験を積み重ねて成長していっていますね!
by MINTママ (2012-11-13 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。