SSブログ

楽しいクリスマスを過ごした翌朝、我が家に妖怪油舐めが! [アポロ]

DSC_0017_1.jpeg
12月25日。アポロははじめてのクリスマス[クリスマス]

今夜はお友達を呼んでクリスマスパーティーだよ[exclamation×2]
DSC_0022_1.jpeg
ご馳走[レストラン]も作って準備万端!アポロのケーキもあるよ[バースデー]
IMG_1347_1.jpg

パーティーは夜遅くまで続きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]アポロも沢山遊んでもらってぐったり[眠い(睡眠)]
DSC_0028_1.jpeg

パーティーの後片付けをちゃちゃっと済ませ、私も睡眠魔に負け休みました。次の日の朝早く起きてアポロぱぱのお弁当作り。
さすがに夜遅かったので、もう一眠りしてからアポロはごはんね[眠い(睡眠)]

それから二度寝した後、私が見てしまったんですよ[がく~(落胆した顔)]
妖怪油舐めを[むかっ(怒り)]

アポロにごはんをあげようとして廊下に出ると、何だか情けない顔のアポロ。口のまわりがぐちゃぐちゃですけど[exclamation&question]

1階に降りると絨毯に少量嘔吐した跡が。
お腹すきすぎて吐いたの?
ごはんを出すもアポロのテンションは[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
??様子がおかいしなぁ。

ふとキッチンをみると、天ぷら鍋に揚げ物をした後の油がない!
[がく~(落胆した顔)]油は?
まさか…。妖怪油舐めが出た[ふらふら]

と、その時えづきはじめるアポロ。

犯人はアポロだったのか[パンチ]

アポロが揚げ物に使った油を舐めた(飲んだ)

その後何度も嘔吐を繰り返してました[あせあせ(飛び散る汗)]

まさかとは思ったけど、油を飲むなんて…
ネットで調べたら同じような体験をしている方が何人かいました。

皆さまもお気をつけください[もうやだ~(悲しい顔)]

油を舐めた後の嘔吐物の処理は大変です[もうやだ~(悲しい顔)]

アポロも大事にはいたらず、今はいつものように元気一杯です[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1381_1.jpeg
もう油はなめません[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

サンタまま

うわわぁ~
天ぷら油、なめるんですね・・
あんなんおいしいのかしら(>_<)
アポロ君、大事なくてよかった~
アニキが「そんなん食べたらあかんわぁー」とえらそうに言ってます(笑)
おつかれさまでした!
by サンタまま (2012-12-29 19:39) 

桃子ママ

サンタママに続きうわわわぁ~舐めるんですね。^_^;
でも、もどしただけですんだみたいで良かったです。

今年は合同オフ会でお会いできてほんと嬉しかったです。
なかなか会えないと思っていたのにあんなに早く会えるなんて。o@(^-^)@o。ニコッ♪

なかなかすぐに会える距離ではないですが、来年もまた会えると良いですね。(*^_^*)

良いお年をお迎えください。
by 桃子ママ (2012-12-30 23:02) 

アポロまま

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします(^^)

サンタまま様
舐めるんですよ~油
正確には「飲んだ」と言ったほうが正しいですが。
揚げ物に使ったのでそれなりの量はありましたから・・・。
サンタ兄さんからも叱ってもらいたいです。

桃子ママ様
ホント、うわわわぁ~ですよ(^^;
桃子ちゃんはこんなワイルドな悪さしないですか?

今年もオフ会でいたいですね!



by アポロまま (2013-01-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お友達アポロの雪遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。