SSブログ

イルカと遊ぼう!? [アポロ]

台風[台風]が過ぎ去って、青空が広がった日曜日[晴れ]

アポロままのおばあちゃんのお誕生会[バースデー]が予定されていたので、ままの里帰り[車(RV)]
もちろんアポロも同行します[わーい(嬉しい顔)]
お誕生会は夕方から始まるので、それまでは油壺マリンパークで遊ぶことに[exclamation×2]

油壺マリンパークは犬も入ることが出来ます[るんるん]

園内で一番始めに出迎えてくれたのはこの方[exclamation]
ライオン?犬?
お金を入れると動く乗り物です。
アポロが散歩してると、この乗り物を思い出される人がいます[もうやだ~(悲しい顔)]

PhotoGrid_1382958632056.jpg

確かに似てますね[たらーっ(汗)]
アポロは少しビクビクしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

PhotoGrid_1382959156547.jpg

カワウソがお昼寝中です[眠い(睡眠)]
アゴを乗っけて寝ている姿はアポロに似てる[ひらめき]

PhotoGrid_1382959310136.jpg

しばらく行くと、またまたアポロに似た動物が[exclamation]
って、同じピッコラ犬舎出身のロゼルお姉さまでした[exclamation]

PhotoGrid_1382959457619.jpg

ロゼルお姉さまとは、はじめましてです[わーい(嬉しい顔)]
記念に写真を撮らせて頂きました[カメラ]

PhotoGrid_1382959645179.jpg

どうもありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
またどこかでお会いしましょうね[るんるん]


ここ油壺マリンパークには犬好きのイルカがいるのです[exclamation×2]
イルカのプールの窓にアポロを立たせると近寄ってくれます[exclamation]

PhotoGrid_1382960233119.jpg

プールの上から見学したときも、イルカはちょうど調教中でしたが、
私たちの近くでジャンプし水しぶきが何度かかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

PhotoGrid_1382960058696.jpg

他にも見学してる人はいたのですが、何故か私たちのところだけ…
たぶんアポロがいたからなんだと思います[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1382960091486.jpg

それにアポロの近くで潮吹きしたり…イルカさんもアポロと遊びたかったのかな?
アポロは少し怖がってましたが…ホント、ビビりです[ふらふら]

屋内の水槽もアポロと一緒に見学できました[るんるん]
大きな鮫が水槽の角に集まってます!

PhotoGrid_1382960282073.jpg

シャーク展では大きな鮫ともご対面[あせあせ(飛び散る汗)]

PhotoGrid_1382960725499.jpg

チンアナゴって不思議な生き物ですね[目]

PhotoGrid_1382960463054.jpg

薄暗い空間は神秘的です。

PhotoGrid_1382960607698.jpg

この日は本当に天気がよく、景色も最高です[グッド(上向き矢印)]
でも、少し霞みがかってたせいか、残念ながら富士山までは見えませんでした[バッド(下向き矢印)]

PhotoGrid_1382959866979.jpg

そんなこんなで半日楽しんだあとは、おばあちゃんのお誕生会へ[車(RV)]
途中、風車の公園で休憩してから向かいます。

PhotoGrid_1382960794745.jpg

おばあちゃんの80才の誕生会。アポロは車の中で、少しの間お留守番でしたが一緒にお祝いしました[バースデー]

PhotoGrid_1382960887953.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

choco&ひなママ

アラ!!ロゼル家御一行様に会ったんですか!!
ロゼル兄妹とひな兄妹は同じ年の11月生まれなんですよ~
お誕生会を一緒にしたり雪遊びをしたりしましたが
最近は会っていないので
久しぶりの集合写真楽しく拝見しました!!

油壺マリンパークは ワンコOKなんですね!!
今度是非行ってみたいです!!
by choco&ひなママ (2013-10-29 08:47) 

fu★fu★muffin

 こんばんは^^
アポロママさんはこちらのご実家なんですね ご夫婦お里がわんこも楽しめる所い~っぱいで 里帰りも毎回楽しそうです♪

わんこもOKでイルカも見れるって スゴイ
これ^^;「チンアナゴ」って言うのですね マウイ水族館へむか~し行ったとき見た事があって 砂からひょろひょろ~って顔出すきもかわいい系で
覚えてました^^v   なるほど~♪
by fu★fu★muffin (2013-10-29 20:46) 

アポロまま

>choco&ひなママ様
偶然にもロゼル一家と出会いました^^
にぎやかで素敵なご一家でした^^
短い時間でしたが、パパさんママさんも気さくな方で
いろいろお話させてもらいました。

是非、油壺マリンパークへ行ってみて下さい!
ワンコ連れの人も結構いましたよ!


>fu★fu★muffin様
「チンアナゴ」って名前からして不思議ですよね^^
「チン」て何なんだろうって・・・「珍」からきてるのでしょうか?
そして、ムーミンに出てくるニョロニョを思い出しました。

マリンパークのお土産屋さんに「チンアナゴ」のお菓子が売ってました^^
1mくらいの細長い箱に入ったロングバウムクーヘンなんです^^
手に取りましたが買うのはやめちゃいましたけど・・・^^;


by アポロまま (2013-10-30 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋の旅行 211月の休日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。