SSブログ

11月の休日は・・・ [アポロ]

あっという間に11月に突入[exclamation]
朝晩も冷え込んできましたが、我が家のアポロは元気です[exclamation×2]

そんなアポロのここ数日の動向をまとめてみました[グッド(上向き矢印)]


10月31日
ハロウィン[モバQ]すっかり日本でも定着してきた行事ですね。
ハロウィンと言えばカボチャ。
アポロに、ままさん特製ジャック・オ・ランタン!
ご飯を食べた後にペロリと平らげました[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1383216497089.jpg

このジャック・オ・ランタン、結構な量がありました[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1383216805537.jpg

11月2日
世間は3連休。各地で紅葉が見頃となってるようですが、我が家は特にお出掛けの予定は無し…
アポロぱぱもこの日は午前中お仕事だったため、午後からいつものドッグランへ[車(RV)]
ドッグランも3連休の初日だったせいか、思ったより空いてました[わーい(嬉しい顔)]
アポロは相変わらずボールで遊んでます[ダッシュ(走り出すさま)]

PhotoGrid_1383438712493.jpg

遊んだ後は、ぱぱとままのオヤツタイム[レストラン]
ぱぱもままも今月健康診断があるのに…押さえられないこの食欲[ふらふら]

PhotoGrid_1383438804455.jpg

11月3日
秋は「食欲の秋」だけではなく「スポーツの秋」でもあります[モータースポーツ]

今朝は家のすぐ近くが、実業団駅伝のコースになっているので、朝の散歩がてら応援に[exclamation]
アポロも応援するぞ[グッド(上向き矢印)]

スポーツとは無縁のぱぱとままですが、駅伝は結構好きで見ちゃいます[目]

PhotoGrid_1383440000730.jpg

沿道で「がんばれー」と拍手をしながら応援してると何故かアポロのスイッチがonに[がく~(落胆した顔)]
ピョンピョンと跳び跳ね、ぱぱに抱きつきます[exclamation×2]
ア…アポロ、ちょっと恥ずかしいんですけど…[たらーっ(汗)]
おとなしく応援しようね[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1383439924006.jpg

お家に帰ってからは、ぱぱが丹念にアポロのブラッシング。
ブラッシング、耳掃除は主にぱぱがやります。
だいたいアポロの嫌がる[ふらふら]ことは、ぱぱの担当です。
午後はアポロのシャンプーなので毛玉を取り除きます。パピーの頃は毛玉になりにくいと思っていましたが、最近は毛玉がよくできます[バッド(下向き矢印)]

PhotoGrid_1383442159842.jpg

約1カ月振りのシャンプーでキレイキレイします[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1383475268313.jpg

PhotoGrid_1383475477790.jpg

アポロも足先に、赤みと痒みが出てきました[ふらふら]
シャンプーの後に病院へ行ったら、マセラチアでした[がく~(落胆した顔)]
しばらくは塗り薬で様子見です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

fu★fu★muffin

アポロパパさん ナイスなアイディア♪ パンプキンで作ったんですか なんでもこなしちゃうんですね すごい~^^

寒くなるとね。。muffinママも食欲 とくに甘いもの美味しいものね
これはパンケーキですか おいしそう♡ 急にスイッチ入るなんて似てますねぇ^^;  楽しいと「嬉しいうれしい~」になっちゃうんですよね

マラセチア 自分で舐めたりしますか? muffinも雨上がりのお散歩が続くと赤くなってしまうので ターボくんでよく乾かしてるけれど 舐めちゃうんです  やはりマラセチアなのかも  
はやく治るといいね♪ 
by fu★fu★muffin (2013-11-05 03:32) 

アポロまま

>fu★fu★muffin様
マセラチアじゃなくマラセチアでしたね^^;
muffinも赤くなったり、舐めちゃったりしてるのね・・・
要注意かも知れませんね。

塗り薬を塗り始めてからだいぶ赤みも引いてきました^^
でもアポロは私たちに隠れてペロペロ足を舐めてます・・・・・
by アポロまま (2013-11-05 23:38) 

ルキヤまま

パパさんのカボチャ、ナイス!!☆

こんにちは。もうすぐ会えるね。楽しみ~~♪
足先、ルキヤもだよ><
ルキヤも足先まっ茶色><
by ルキヤまま (2013-11-13 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。