SSブログ

トリミングで大変身・・・? [アポロ]

不安定な天気が続いているアポロ地方です。
4月23日、やっとアポロをトリミングに出すことができました[美容院]

今回は胴体は6㎜のバリカン。
足はハサミでボリュームを残しつつスッキリと。
足先はバリカンで爪を出してもらいました。
(兄弟のルキヤちゃんやそらちゃんと同じです(*^^*))
尻尾はライオンカット。
耳も長めに残してもらう様にしました。
トリマーさん曰く、ミニバニーと言うらしいですが……。

待つこと4時間。迎に行くとそこには…サルーキに似たアポロが[exclamation×2]

PhotoGrid_1398247128436.jpg

いや、なんか落武者っぽくない?(°Д°)

PhotoGrid_1398247253431.jpg

やっぱり体のラインは細っ[あせあせ(飛び散る汗)]
でもサッパリしてよかった[exclamation]
これで一夏乗り越えられるかな?

DSC_0535.JPG

DSC_0539.JPG

DSC_0543.JPG


落武者だと思ったらポチしてね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

Kinasakumochi

アポロくん、カットして可愛いですね~^^
体はすっきりと、手足はもふもふで可愛い~^^
さらさらロングヘアーもとっても似合っていましたが、短いのもお似合いです(o^^o)
とっても細いですね!!!
アポロくんなら抱っこ出来ちゃいそうです^^
by Kinasakumochi (2014-04-23 21:40) 

アポロまま

もち姉さん

コメントありがとう(^^)
毛質がストレートだから、切ってしまうと
イメージしていたのとはズレが生じますね(^_^;)
もち君みたいなモフモフ系が理想なんですけどね。

体もメチャ細いんですよね~
あばらがうっすら浮き出てます(>o<")

by アポロまま (2014-04-23 22:10) 

MINTママ

woof以来で、ご無沙汰してます( ^ω^ )ニコニコ
アポロ、本当に別犬になっちゃいましたね(´∀`*)ウフフ

モナも18日にトリミングに行ってきました。
どうしようかと思いつつ、また、シュナカットにしてしまいました。
頭は、頑張って伸ばしていますが、後頭部は今回カットされたので、どちらかというとプードルっぽくなりました。

先日は、琵琶湖へ、一人運転で行ってきました。
次回、琵琶湖で会えるかな?
楽しみにしています。

by MINTママ (2014-04-24 09:36) 

こだま

わ~アポロくん、さっぱりしましたね(^-^*)かわいい~(*^_^*)
落ち武者…(^◇^;)ミニバニーってゆうんですね!!ぺこぽんも、もうハアハアしてるし、カイカイもできるので、サマーカット考えてます(^-^*)ヤギになっちゃうからな~(^◇^;)
by こだま (2014-04-24 14:56) 

アポロまま

MINTママ様
ご無沙汰してます!
アポロ別犬になりました(^^)
毎回トリミングに出すことハラハラします(^_^;)
時間が経つと馴染んできて違和感無くなるかな…。
モナちゃんもカットしてきたんですね!
いいな~プードルっぽく可愛くなったんだろうな(о´∀`о)

モナちゃんも琵琶湖で遊んでましたね。桃子ちゃんとサンタ兄さんのblogで見ましたよ(^w^)
うちも機会があったら琵琶湖まで遠征してみたいです!
また遊んでくださいね♪


こだま様
そうそう、落武者カットはミニバニーというらしいですよ。
確かに、おしゃれなトイプーとか、耳がフサフサで
ボリューム出てる子いますよね。
アポロにはちと合わなかったのかな(^^;
ぺこぽんも思いきって変身しちゃいなよ♪
ヤギさん可愛いよ(о´∀`о)
by アポロまま (2014-04-24 16:20) 

レオ母ときどきママ

うわ~、バッサリといきましたね!    ミニバニー言うんですか?
だけど、優しい顔のイケメンは、どうやっても可愛い❤
レオも5月半ばに...と思っていますが、モコモコおケツを見ても癒されていたりして。 でも、毛玉の嵐に...。
トロ舟使われてますね~。
レオのは、小さめを買っていたので、この4辺を利用して、立ちし○んをしていたので、バイバイしました。
今は、おし○こ&う□ちを我慢すれば、外に散歩で出してくれると思っている様で...困っています(^^;)です。
by レオ母ときどきママ (2014-04-25 21:21) 

アポロまま

レオ母ときどきママ様

バッサリいきましたよ~(^^;
イケメンって言ってくれて嬉しいような
恥ずかしいような(*^_^*)
レオ君もバッサリいっちゃいましょう(^w^)
そして、アポロと落武者brothersを結成しますか?(^^)

トロ舟トイレは今も使ってますよ(^^)
普段は外で排泄してますが、共働きなので
お留守番が長時間だと家の中でしてます。




by アポロまま (2014-04-26 19:58) 

レス母

アポロ君スッキリしましたね~(^^)
かわいい~!
確かにサルーキっぽいけど、落ち武者には見えませんよ~。
それにしても、ドゥーさんは、カットのしかたでいろいろな犬種に
変身できるので、楽しいですね!

サラサラヘアーのアポロ君もいいけど、サマーカットも
お手入れ楽でいいですよね!

by レス母 (2014-04-29 18:33) 

アポロまま

レス母様
バッサリいきましたよ~(^^;
近所の犬友さん達からは「なんちゃってアフガン」と
言うあだ名まで頂きました(^_^;)
確かに手入れは楽ですね。
しばらくは毛玉の心配から解放され、
部屋に舞う抜け毛も減った気がします。
足バリも意外と好評でした(^^)
by アポロまま (2014-04-30 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。