SSブログ

さくらんぼと紫陽花とゴジラ・・・ [アポロ]

毎日、ジメジメムシムシと嫌な天気が続いていますが、
我が家のアポロは毎日元気です[るんるん]

6月9日はアポロが我が家に来てちょうど2年になりました。

そういえば、アポロがうちに来た日も雨[雨]だったな~


初めてお散歩に行った公園も紫陽花が綺麗だったのを覚えています。

先日、その公園の紫陽花が咲いてましたよ。

PhotoGrid_1403498408235.jpg

アポロの初めての散歩を思い出します[わーい(嬉しい顔)]


そうそうこの前、福島のおじいちゃん、おばあちゃんから「さくらんぼ」が届きました[exclamation]

PhotoGrid_1403498694037.jpg

アポロも真っ赤な「さくらんぼ」に釘付け[目]

PhotoGrid_1403498606342.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんごちそうさまでした[黒ハート]


6月22日

この日は、アポロままの実家のお墓参りに横須賀まで出掛けました。
天気は曇り時々雨。
車で約2時間、昼前にお寺に到着。ちょうど雨が上がっていたので助かりました。

ここのお寺さんは、坂本龍馬の奥さん「おりょうさん」のお墓もあるのです。

PhotoGrid_1403498309590.jpg

おりょうさんは、再婚して横須賀に住んでいたようです。

幕末ブームの時はおりょうさんのお墓参りに来る方も多くいたとか。


お墓参りが終わったあとは、ワンコOKのカフェレストランへ。

場所は津久井浜にある「blue moon」さん。
海岸通にある素敵なお店です。

PhotoGrid_1403498155509.jpg

アポロぱぱはスペアリブカレーを、ままはタコライスを注文しました。

もちろん我が家の腹ペコ王子にもバナナケーキを注文。

PhotoGrid_1403497847601.jpg

何が出てくるのか待ちきれないアポロ

PhotoGrid_1403497982673.jpg

食いしん坊だね~(о´∀`о)

PhotoGrid_1403498026023.jpg

お腹がいっぱいになったら海岸を散歩しようかな。

PhotoGrid_1403498208886.jpg

アポロはというと…
やはり波にビビっております。

PhotoGrid_1403496597356.jpg

常にぱぱの後ろに隠れてます。

PhotoGrid_1403497338681.jpg

そして恐怖のあまりか、アポロぱぱを後ろから突き飛ばしてます(´Д`)

PhotoGrid_1403497718829.jpg

散歩らしい散歩もできなかったので場所を移動することに。

くりはま花の国に到着。
雨がポツポツ降ってきましたが、気にしない気にしない[exclamation]
せっかく来たので散歩散歩[exclamation]
花の国はポピーとコスモスが有名です。
今の時期はやはり紫陽花ですかね(^_^;)

PhotoGrid_1403498935278.jpg

坂道をのぼります。結構疲れます(>o<")

海辺とちがいアポロはイキイキします。

PhotoGrid_1403498841093.jpg

500㍍くらい坂を登ったかな?見晴らしが良いところまで来ました!
ポピーやコスモスが咲いていたら綺麗だろうなぁ

PhotoGrid_1403498970823.jpg

そして、くりはま花の国には
ゴジラが[exclamation×2]

PhotoGrid_1403499032262.jpg

ゴジラは観音崎に上陸した事があるらしいですよ[exclamation×2]

PhotoGrid_1403499120468.jpg

ここのゴジラさんはしっぽが滑り台です。

アポロも滑るの[exclamation&amp;question]

PhotoGrid_1403499207001.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。