SSブログ

シマホでお買い物 [アポロ]

6月も残りわずかになりました。
1年の半分が終わりですね。


家の近くで変わったお花が咲いてました。
何だろう?紫陽花?
ググレば解るかな?ご存じのかた教えてください(*^_^*)

PhotoGrid_1403949484518.jpg

6月最後の週末はやはり雨…[雨]
お外で遊べないので、お買い物へgo[exclamation]

と言うことで、家から車で20分位のところに、新しくシマホがオープンしたので行ってみました[exclamation×2]

風呂桶を新しくしたいと思ってたのでいいのがあるかな~?

早速店内に入ると、知る人ぞ知る、さいたま市のゆるキャラ(?)「ヌゥ」がお出迎え。
アポロはビビり、ぱぱに押さえつけられてます(^_^;)

PhotoGrid_1403949533502.jpg

店内をカートで移動。
最近ではおとなしくカートに乗ってます。

なので、「お利口ですね」
と色々な人に声をかけられます。
大型犬がカートにおとなしく乗っている姿はインパクトありますよね(^_^;)


シマホ店内のペットコーナーでしつけ無料相談会がありました。
アポロもちょっと参加。
まずは、12才の柴犬琥珀ちゃんのお手本。

アポロ、しっかり見ておくんだよ!

PhotoGrid_1403949660869.jpg

さぁ、次はアポロの番だよ!

こちらをチラチラ気にしてましたが、ちゃんと指示は聞けてました。

ごほうびにおやつ買ってあげるね[黒ハート]

PhotoGrid_1403949754575.jpg

家具売り場も見学~(о´∀`о)

ここのシマホは家具売り場もペットOKなのです!

PhotoGrid_1403949889832.jpg

PhotoGrid_1403949951766.jpg

あら?
なんか、可愛いソファーがある(°▽°)

え?安い!買う?買っちゃう?買っていいよね?

PhotoGrid_1403950044733.jpg

と言うことでソファーを購入[exclamation×2]

風呂桶を買いに来たのにソファーまで購入しちゃいました[たらーっ(汗)]

今のソファーがくたびれてきたこともあり、また、
アポロも大きくなって、粗相の心配もなくなったので今が買いかな~[るんるん]


まさかの衝動買いでしたが
いい買い物ができました[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、目当ての風呂桶も買いましたよ[いい気分(温泉)]


買い物のあとは、さいたま市役所近くのドッグカフェ「woo pee cafe」さんへ。
職場の人から以前に教えてもらったところです。

アポロはジーっとキッチンをガン見!料理が出てくるまで見てました。

PhotoGrid_1403950162222.jpg

さすが食いしん坊だわ[exclamation]
注文した、ドッグメニューの「さつまいものミルク煮」はあっという間に完食でした。


アポロのごほうびに買ったおやつですが、
決め手になったのはこのパッケージ[exclamation]

PhotoGrid_1403950260159.jpg

ドゥードルっぽくないですか?

PhotoGrid_1403950294030.jpg

アポロも満足満足[exclamation]

PhotoGrid_1403950407631.jpg

PhotoGrid_1403950560362.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2014-06-29 11:29) 

西川良子

楽しく読んでます♪初めまして!!春日部在住、ドゥードル(山形県酒田出身)ナナ母です!
埼玉のアポロ君に近親感わいて…いつか会えるかな~と思ってます(^^)v
by 西川良子 (2014-06-29 11:34) 

アポロまま

>ナナ母様

コメントありがとうございます!
ナナちゃんもアポロと同じ犬舎なんですね。
もしかしたら異母兄弟ですかね?(^w^)

機会あったらアポロと遊んやってくださいね~\(^^)/



by アポロまま (2014-07-01 23:22) 

レオママ

アポロ君毛が伸びましたね~。

レオも今週別のシマホに行きました。同じカートに乗っけましたが、
行ったお店は、大型犬は黒ネットで囲まれたカートで、牢獄に搬送中!みたいなカートで、気が付かない事にしちゃいました。

何で行ったと言うと...。
玄関のフローリング..土間から上がる時に踏む第1歩の所の角。
改装するの痛いから、板に貼れる大きいシートで誤魔化す事に..。
゚゚・(≧д≦)・゚゚ もう、改装しなきゃいけない時が来ているかな~。
さっきは、深夜1時にゲルマットを喰いちぎって、大量のゲルがドロドロと。
そこに、レオママ 気が付かんと滑って、「きゃ~!」大絶叫! (→o←)ゞ
アポロ君はこんな悪戯しないですよね!
by レオママ (2014-07-02 03:58) 

アポロまま

>レオママ様

アポロも前回のトリミングか2か月以上経ち
毛も伸びて来ました(^_^;)
これからが夏本番ですからもう一度スッキリさせた方がいいのか悩み中です(´Д`)

レオ君もシマホへ買い物行ったのですね♪
家の近所のシマホにも大型犬用のカートありますよ。
確かに牢屋のようなカートですが、黒のネットは付いてなかったですね(^^;お店によって違うんですかね~。

レオ君は真夜中にイタズラですか!
アポロは夜はおとなしく寝てます(*^^*)
でも、昼間のお留守番の時はちょいちょいやらかしますよ(^_^;)

先日も、タコせんをほぼ一袋食べられちゃいました(>o<")
あとは、靴下とか噛んで遊んだり、アポロぱぱの使用済み綿棒を食べちゃうとか、スケールの小さいイタズラはやります。小心者なので大それた事はやらないのかも(^_^;)

レオ君の壊したゲルマットって、ひんやりするマット?
レオママは怪我はなかったですか?(ToT)
真夜中に大変でしたね…。後片付けも大変そう(>.<)

イタズラっていつまで続くんですかね~(^_^;)

by アポロまま (2014-07-02 07:57) 

ルキヤママ

アポロ だいぶ毛が伸びてきたね(*^_^*)
シマホ楽しそう~[☆]
うちの近くにはないんだ(>_<)
おやつ買う決め手、ドゥーさんっぽいね~[黒ハート]
ソファーめっちゃめちゃ可愛い[黒ハート]
ルキヤは未だにソファーほりほりするから
買うのためらっちゃう(*_*)
by ルキヤママ (2014-07-05 14:35) 

アポロまま

>ルキヤママ様

関西方面はシマホは少ないのかな~?
ちなみにシマホの本社はさいたま市なんですよ。

ルキヤちゃん、ソファー掘り掘りしちゃうんだ(°Д°)
アポロはパピーの頃にソファーの上でおしっこを1,2回漏らしたことあるくらいです。
あと、クッションをくわえて振り回して遊んだりもしてたな~(>o<")
今はほとんどやらないけど、ぱぱが居ないときはクッションで遊んでます(´Д`)

by アポロまま (2014-07-06 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。