SSブログ

woof夏off会に行ってきたよ [アポロ]

7月5日のwoofのoff会に参加してきたアポロ家です[車(セダン)]
天気はあいにくの雨…[雨]

ですが、室内ドッグランでたくさんのお友だちと過ごすことができました[exclamation]

アポロは相変わらず「ボール!ボール!」でお友だちのボール[サッカー]をくわえては逃走する始末…。

ご迷惑をおかけしましたm(._.)m

写真を撮ったのですが数が多く選べないので、スライドショーでお楽しみ下さい[るんるん]



室内のせいかなかなか良いのが撮れないです[ふらふら]

午後はアポロもプールへ行きました[わーい(嬉しい顔)]

苦手なプールの特訓です[パンチ]

相変わらずビビりなアポロ[たらーっ(汗)]
ぱぱに強制的に入れらてピーピーと鳴いてます[ふらふら]

PhotoGrid_1404628317594.jpg

PhotoGrid_1404628272407.jpg

PhotoGrid_1404628493530.jpg

PhotoGrid_1404628388166.jpg

レオ君は余裕の泳ぎを見せてくれました[るんるん]

PhotoGrid_1404628579442.jpg

大きいプールでは練習もままならないので、誰もいない小型犬用の小さいプールに移動

PhotoGrid_1404628627483.jpg

そこでも自ら入ることはなし。
おもちゃで誘ってもダメ
ぱぱに捕まれ投げ入れられてました[がく~(落胆した顔)]

浅瀬のプールで少しは慣れてきたようでしたが、ガクブル((((;゜Д゜)))状態は変わらずでした…(>.<)
プールや海を楽しめるようになるにはマダマダ時間がかかりそうです[バッド(下向き矢印)]



そんなアポロですが、なんと肉球の皮が剥がれるというアクシデントに!しかも4本足全部(°Д°)

それに気がついたのはプール後のシャワーの時。

その時は特に痛がる様子もなく、帰宅してから薬を塗りました。

次の日、歩き方もぎこちなく、痛そうなのでかかりつけの病院へ[病院]

洗浄して薬を塗ってもらい包帯でグルグル巻き。


4本足全部なのでアポロも辛いはずですが、暴れることなく処置を受けてました。
偉いぞ!アポロ!

星模様の包帯、可愛いじやん[exclamation]

PhotoGrid_1404628136255.jpg

星といえば、病院の帰りになんと[exclamation]
埼玉のスター、コバトンに出会いました[exclamation×2]
(みんな、コバトン知ってるよね?)

PhotoGrid_1404628165510.jpg

最近、ゆるキャラとの遭遇率が高いアポロなのですが
いつかは、ゆるキャラ会の巨星ふなっしーに出会いたいね[るんるん]




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 11

ところん

先日はお疲れ様でした!
泳ぎが得意かと思ってましたが・・・
苦手なんですね!今年の夏は克服して下さい!

肉球は大丈夫ですか。
4本足全部とは!
早く治してまた遊んで下さい!
我が家のショコラが水がぶ飲みしてすみません(笑)

by ところん (2014-07-07 22:07) 

Kinasakumochi

土曜日は雨の中、ありがとうございました(*^^*)
アポロ君にお会いできてとても嬉しかったです!
写真、上手く撮れませんでしたよね(><)

プールも、とっても頑張っていましたね^^
アポロ君、もっとお水好きになれると良いですね~!
アポロのタオルでパパさんが拭いていらっしゃって、とても可愛かったです^m^

やっぱり肉球はがれちゃいましたか・・・(T_T)
これは危ないかな~って心配してたんです。
もちはダラダラと小走り程度だったから大丈夫だったのですが、アポロ君、ボールで切り替えたり、ダッシュで遊んでたからやられちゃいましたよね・・・
本当に本当にすみません(T_T)大事なアポロ君、申し訳ないです。。。
アポロ君、いたいよね、ごめんねぇ~(T_T)
早く良くなりますように。。。

こんなもち家ですが、また遊んでくださいね^^
by Kinasakumochi (2014-07-07 22:56) 

アポロまま

>ところん様
オフ会お疲れ様でした!
プールではアポロの情けない姿をさらしてしまい恥ずかしい限りです(/-\*)

ショコラちゃんのお水の飲みっぷりには惚れました(^w^)
思わずたくさんおかわりあげてしまって
おなかを壊さなかったか心配でした(^_^;)

肉球は段々良くなってきてます!
また遊んでくださいね~(^w^)


>もち姉様
オフ会ではお世話になりました(*^_^*)

それと、アポロの肉球の怪我ではご心配おかけしましたm(._.)m
アポロはボールを追いかけ過ぎて、たくさん走ってましたからね(^_^;)
「ボール命」ですから困ったものです。

実は前にもwoofで肉球を怪我したことがあるんです(^_^;)
まだ雪が残ってて、雪の表面が雨で固くなって、そこを走り回ったら出血しちゃいました。
たぶん、私たちの肉球ケアが不十分だったのかもしれません(>_<)だから、もち姉さん気にしないでね(^^)
これからはしっかり肉球クリームでお手入れしなきゃ♪
もち君は肉球のお手入れしてますか?




by アポロまま (2014-07-08 00:20) 

カメ

いっぱいのワン達だね~(*^_^*)
まだまだ会ったことのないファミリーが
たくさんいるんだな!って改めて思いました。
アポロ、肉球また傷めたの!
いっぱい走るからな~
包帯いい子で付けてる(*^_^*)
ルキヤなら噛みちぎってるよきっと(^◇^;)
散歩中は行けるの?
アポロ~!早く治るといいね!

by カメ (2014-07-08 08:57) 

レオママ

woof会、お疲れ様でした!

あれ~、肉球の皮が剥がれてたんですか? 
知らないで、プールもお外の練習も、お誘いしちゃったんですね。
痛い思いさせちゃって、ごめんね~、アポロ君!!

レオは肉球が剥がれなかったけど、翌日荒れているのlに気が付きました。

それにしても、アポロ君、あと15分有ればプール慣れしたのじゃないかな~、絶対。
ボール投げ大好きなんだから、絶対いけるからね~! 
 ガンバ!

by レオママ (2014-07-08 14:35) 

ティアクロ

先日はありがとうございました\(^o^)/アポロ君ホントにボール好きなんですね[るんるん]一緒に遊べて楽しかったです[☆]ヤンチャなティアラやクロエetc、とボールダッシュ、面白かったです?
また、まだパピーっぽくてメチャ可愛いですね[黒ハート]またお会い出来るの楽しみにしてます。
by ティアクロ (2014-07-08 22:39) 

アポロまま

>カメ様
ドゥードルファミリーたくさん集まりましたよ!
関西方面とはまた違ったメンバーで新鮮でしょ^^
是非!ルキヤ家も遠征しに来て!
ルキヤ家なら絶対来られるよ~^^
アポロの肉球の怪我はだいぶ良くなりました。心配してくれてありがとう。
包帯もカジカジすることなく、おりこうでしたよ。
包帯巻いてたから蒸れたみたいで、怪我は良くなったけど
肉球の間が赤くなっちゃってます^^;

>レオママ様
off会ではお世話になりました~^^
レオママもアポロのプール特訓に付き合ってくれてありがとう^^
慣れるまでにはもう少し特訓が必要みたいですが進歩はしました^^
肉球の怪我心配させてすみません^^;
もう全然大丈夫です。また遊んでくださいね~
ディスクの練習がんばりましょ!!

>ティアクロ様
off会ではアポロとたくさん遊んで下さりありがとうございました^^
ティアラちゃん、クロエちゃんが遊んでるのに邪魔してばかりで
ごめんなさい・・・。
アポロはあのカエルのボールがとても気に入ってました。
「ボール命」の生意気なアポロですが、また遊んでください^^

by アポロまま (2014-07-08 23:33) 

桃子ママ

雨降っちゃったけどたくさんのドゥーさんたちが集合したね。
アポロもたくさん走って肉球怪我しちゃったのかぁ~。大丈夫かな?
アポロは水が苦手なのね。(*^m^*) ムフッ
桃子自分から水に入っていくようになったよ。
サンタ兄さんのお水大好きにはかなわないけどね。
またこっちにも遊びに来てね~。(大変だけど)(^^♪
by 桃子ママ (2014-07-09 09:39) 

犬・大

ありがとうございました

アポロ君、肉球怪我しちゃったんですか(>_<)
アポロ君は泳ぐの得意そうに見えるけど苦手なんですね。
犬は、ビビりながら入りますが、大はプール2回目だったけどボールを追いかけてスプラッシュしてました(^_^;)

また遊んで下さいね。


by 犬・大 (2014-07-09 21:39) 

アポロまま

>桃子ママ様
アポロの肉球はすっかり良くなりました(^-^)
陸上では我が物顔でボールを追いかけ走り回ってますが、
水の中はさっぱりです(>_<)デコっ子兄弟でここまで水を怖がるのはアポロくらいですよね…。
もう少し水に対する恐怖心がなければ琵琶湖遠征も考えるのですけど…まだまだ修業が足りませんね(´Д`)


>犬・大様
オフ会ではお世話になりました(*^_^*)
犬君も大ちゃんもお父さんとプールで遊んでましたね(^w^)
アポロは本当、ビビりでまいります(>o<")
来年は犬&大とプールで遊べるといいな~(о´∀`о)


by アポロまま (2014-07-10 10:35) 

ティアクロ

あまり、パソコンチェックしないので[あせあせ(飛び散る汗)]
全然ボール遊びの邪魔とかじゃなく、かえって参加してくれて嬉しかったです[黒ハート]物怖じせずに、見知らぬおばさんの投げたボール、ダッシュで追っかけてくれて、うちの子達にも『負けるもんか?』と楽しい刺激で良かったです[るんるん]プールではご一緒あまり出来ませんでしたが、また是非遊んで下さ?い[るんるん]
カエルボールもってきます笑
by ティアクロ (2014-07-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。