SSブログ

三本槍岳まで行ったよ♪ [アポロ]

すっかり秋めいてきた今日この頃、我が家のアポロは元気いっぱいです[exclamation]

そろそろ山の紅葉の便りも聞かれてきましたので、行ってきました[exclamation]那須三本槍岳[exclamation×2]

Mt.ジーンズのゴンドラはペットOKです。

DSC03593.jpg

アポロにはゴンドラに乗る前に初エスカレーターの恐怖が[exclamation]
エスカレーターに乗るタイミングがつかめず、完全に腰が引けてました(^_^;)
乗ってる最中も不安そうにしてて、降りる時は巻き込まれる恐れがあるのでアポロを引っ張り上げました。

DSC03597.jpg

なかなかエスカレーターに乗る機会なんてないですからね(^_^;)

ゴンドラに乗り、標高1400M地点まで行きます[exclamation]

DSC03600.jpg

ゴンドラ山頂駅の展望台からの眺めは最高です[exclamation]
岩のごつごつしているのが茶臼岳、尖っているのが朝日岳です。

DSC03607.jpg

DSC03605.jpg

今回行く三本槍は那須連山の中でも一番高い山です。
アポロにも頑張ってもらうためにリュックを買いました[exclamation]
アポロの水とおやつはアポロが背負います[exclamation×2]

PhotoGrid_1411880832319.jpg

天気もよく登山日和です[晴れ]
最初は緩やかな登りが続きます。
アポロも足取り軽くルンルンです[るんるん]

DSC03612.jpg

青空と紅葉がとても綺麗で眩しいです。

DSC03617.jpg

DSC03619.jpg

林のなかを抜け、視界が開けてきました。
左から茶臼岳、鬼面山、朝日岳です。

DSC03631.jpg

森林限界に達し、中の大倉尾根を登ります。標高も1700M位あるでしょうか、息も苦しくなってきました。
アポロは相変わらず元気でどんどん登って行きます[グッド(上向き矢印)]

DSC03630.jpg

私は日頃の運動不足に不摂生がたたり地獄のような登りでした(>o<")

先頭を行くアポロが後ろを振り返り、待っていてくれるのが救いです。

DSC03632.jpg

「まま頑張って!ここまで来るといい眺めだよ(^^)」
アポロが応援してくれているようです(親バカ)(^_^;)

DSC03644.jpg

わ~!最高の眺望です。
頑張った甲斐があった[わーい(嬉しい顔)]

DSC03646.jpg

アポロは山を満喫してます[るんるん]
風を感じてるのかな?

DSC03649.jpg

登り始めて2時間近くです。
そろそろ頂上かな?
あの岩山がゴール[exclamation&amp;question]
「まま、もうすぐつくよ!」

DSC03654.jpg

残念!三本槍の山頂ではなかった(´Д`)

三本槍はまだ先です…
でもあとは尾根沿いを歩くだけ、それほど遠くないかな?

DSC03659.jpg

DSC03662.jpg

しかし、また少し下ってさらに登ること30分。
最後の最後は疲れはて写真を撮る余裕もなく…
三本槍登頂の写真!
(ワープしたわけではないですよ(^_^;))

DSC03665.jpg

アポロの靴も脱ぎかかってます(^_^;)

角度が変わった茶臼岳、
噴煙を上げてます。茶臼岳は噴火警戒レベル1です。
噴火した御嶽山も同じレベル1でした。

DSC03671.jpg

私たちが登山に来た日は27日でした。
ちょうどこの頃、御嶽山では噴火が起こってたことになります。私たちは下山して、夕方このニュースを知りました。
登山には危険が付き物ですから、私たちも十分に注意をして山を楽しんでいますが、まさか登山中に噴火するなんて思いもよらないですよね…。


時間はちょうどお昼です。
頂上でごはんにします。
天気もよく、登山者も多くいました。
山女子会のイベントもあり、女性が多くアポロは大人気でした。
写真[カメラ]を沢山撮ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

隅っこのほうでお昼の準備。
ごはんを食べて一休みしたら下山です。

PhotoGrid_1411880927644.jpg

朝来た道を戻ります。
あの山を越えるんだよ~(°Д°)

DSC03681.jpg

相変わらずアポロは元気!
スタスタ降りていきます。流石は4本足だ!
こっちはすでに膝も笑ってるし、着いていけないよ(>o<")

DSC03683.jpg

そんなこんなで無事に下山。
アポロも帰りの車のなかではぐったりでした[exclamation]


山男アポロの登山はまだまだ続きそうです[exclamation]








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 9

Kinasakumochi

紅葉がきれいですね〜(*^^*)
那須の方はもうこんな色付いてるのですね!
アポロ君と山登り、とっても楽しそうで素敵ですね(*^^*)
山は空気が良くて気持ち良さそう〜!
自分で荷物も持って、ゴンドラやエスカレーターにもちゃんと乗れて偉い〜^^
もちだったら大騒ぎしそうです。。。

噴火、怖いですね・・・びっくりですよね。。。
アポロ家は無事に登山できてよかった〜。。。

アポロ家は色々な所におでかけして、フットワーク軽くて素敵ですね〜(*^^*)
いつかぜひどこか素敵な所、ご一緒してください(^O^)
by Kinasakumochi (2014-09-28 21:52) 

ところん

アポロ君沢山良い所に遊びに行けていいですね!
ドゥードルの山Boy ですね!
犬にエスカレーターは難しそう(笑)

噴火はびっくりしました。
気をつけて登山してください。

そこに山があっても登らないオイラ(笑)
そう~次の日後悔するから・・・
筋肉痛にね(笑)

by ところん (2014-09-28 22:29) 

アポロまま

>もち姉様
標高の高いところは紅葉が始まっているようです!
アポロもはじめはリュックに違和感を感じているようでしたが、歩いていくうちに馴れてきました。
もち君も山男になる?もち君とアポロが山を歩いてたらみんなびっくりするだろうな(^w^)
イエティが出た!って大騒ぎになるかな(^^)


>ところん様
夏は暑くて出掛けるのも大変ですから、今は出掛けるのにいい季節ですね。
次の日の筋肉痛を覚悟で山に登ってます(^^)
でも、筋肉痛って嫌いじゃない痛みなんですよね(^_^;)


by アポロまま (2014-09-29 20:17) 

カメ

凄いですね~~!!
山ボーイ、山ガール、山ドッグ
だね~~☆☆
ママ頑張ったね!!
私だったら登れるかな><
アポロ、めっちゃ元気~~♡
いい運動になってアポロも嬉しいね~~(●^o^●)
ところどころの紅葉、綺麗~~☆☆☆
そして頂上に登った者にしかわからない景色だね
お疲れ様でした(*^_^*)
by カメ (2014-09-30 08:03) 

アポロまま

>カメ様
頂上に登と疲れも吹っ飛ぶよね!!
でも下りも疲れるけどね・・・。
アポロが山で活き活きして楽しそうだから
私もがんばって登ります!
by アポロまま (2014-10-01 23:24) 

桃子ママ

お久しぶりです。読み逃げしてましたf^_^;)
アポロ号でいろんなとこ行ってるね。羨ましい(๑>◡<๑)
山にも登って凄いよ!犬の森POMの森でも息切らしてた私は絶対無理だぁー。(ノд・。) グスン
by 桃子ママ (2014-10-02 13:58) 

アポロまま

>桃子ママ様
お久しぶりです(^^)ブログ読んでくれてたんですね!
嬉しいです(о´∀`о)
新しいアポロ号になって半年、出かける回数も増えたかな?f(^_^;
桃子家も新しい車になったんですよね!
315(最高!)な車、早く見たいなぁ(^w^)

by アポロまま (2014-10-03 23:02) 

レオママ

那須の紅葉は、白樺と赤・黄・緑のコントラストが見事。
青く透き通った空から、白い雲が流れ込んできたりすると、幻想的にもなりますもん。
だから、山登りをしながらが一番ですね~!!
足腰が しっかりしていないと、出来ない贅沢ですよ~。
アポロ君、頑張ったね❤

by レオママ (2014-10-10 02:47) 

アポロまま

>レオママ様
那須の紅葉、とても綺麗ですよね。
これから紅葉前線も南下してきて
まだまだ楽しめそうです(^^)

山登りも体力がねぇ(>o<")
あと何回山登り行けるかな~(>_<)
コンドロイチン飲んで頑張ります(^_^;)
by アポロまま (2014-10-12 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。