SSブログ

軽井沢 食べ歩きの旅 1日目 [アポロ]

10月真ん中の連休。台風19号がゆっくりと日本列島を縦断していきました[台風]
そんな中我が家は、12日13日と秋の旅行へ出掛けてきました[exclamation]

我が家のお出掛けには雨が付き物なのでもう慣れっこですが、台風となると…。

でも、宿も予約してるし行くしかないね[exclamation]
予定は少し変更します。

当初は草津白根山のハイキングを予定してましたが、台風が来ていることと、草津白根のハイキングコースもいろいろ規制されているようなので今回は断念し、
軽井沢周辺を散策することにしました。

始めに寄ったのが白糸の滝。

DSC03686.jpg

DSC03687.jpg

落差3メートル、幅70メートルの浅間山の伏流水が流れ出ている滝です。全国に白糸の滝ってたくさんありますよね。
確かに、白糸の様にもみえなくないです。

DSC03706.jpg

DSC03699.jpg

少し滝にビビり気味のアポロ。

DSC03695.jpg

滝の見物の後はコレ[exclamation]
岩魚の塩焼きです[exclamation]

なんと、ワンコ用の岩魚の塩焼きもありました[exclamation]

PhotoGrid_1413193228680.jpg

もちろん食べるでしよ~[exclamation]

アポロ待てだよ[exclamation×2]

PhotoGrid_1413193352657.jpg

待ちきれないかな?良い匂いするの?
熱いから気を付けてね[exclamation]

PhotoGrid_1413193942559.jpg

だから、熱いって言ったじゃない(^_^;)
岩魚の塩焼きを頬張る大型犬。
周りにギャラリーが集まりました(^_^;)

PhotoGrid_1413194094316.jpg

アポロは岩魚一匹丸々食べて、私たち二人は一匹を分けて食べました(´・ω・`)
なんて贅沢な犬[exclamation]

PhotoGrid_1413194286278.jpg

岩魚を食べた後は、鬼押し出し園へ向かいます。

12日の天気は晴れ良かった良かった[exclamation]

浅間白根火山ルートの紅葉も青空に映えて綺麗です。
写真では少し分かりにくいかな?

PhotoGrid_1413194354113_1.jpg

鬼押し出し園は浅間山の大噴火により流れ出した溶岩が固まって出来た自然地形です。
荒々しい景観はまさに、鬼の棲みか


鬼に食べられたアポロ(°Д°)

DSC03714.jpg

DSC03717.jpg

浅間山の形が寝観音に見えるポイントでパチリ[カメラ]
右側の山が顔。左側の浅間山がお腹だそうです(^^)

DSC03722.jpg

DSC03727.jpg

DSC03731.jpg

DSC03737.jpg

ぐるりと1時間ほど歩いて少し小腹が空いた私たち。
ちょうど売店がありました。
美味しそうなお団子が売ってます。みたらし団子と草団子を購入!とても美味しい!アポロも欲しそうに見ているので、味無しの団子を買ってあげました。

PhotoGrid_1413194604188.jpg

PhotoGrid_1413194743647.jpg

アポロも大満足[exclamation×2]

最後にお参りして帰ろうね。

DSC03740.jpg

アポロの御守りも買いました(^^)

PhotoGrid_1413290287599.jpg

次は旧軽井沢銀座でお買い物。
連休中日で沢山の人で賑わっていました[るんるん]

お昼ご飯もまだ食べていなかったので、旧軽銀座で探すことに[るんるん]
お昼を大分過ぎてるのですが、どこも人が沢山。
そんなとき一件のお店を発見[目]ペットOKと書いてあります。メインストリートから一本入った所にある「江戸屋」さん。

DSC_0113.jpg

DSC_0114.jpg

おすすめは牛タンちまき。
ナポリタンも美味しそうなので注文しちゃいました。

DSC_1411.JPG

IMG_2134.jpg

食事の後、軽井沢のおすすめスポットを教えていただきました。
今回は時間がなかったので行けませんでしたが、次回は是非、軽井沢の色々な所に回ってみたいと思いました[わーい(嬉しい顔)]

旧軽銀座にある革製品のお店でアポロの迷子札を作ってもらいました[グッド(上向き矢印)]
今日はアポロの物ばかり買ってるな~。

PhotoGrid_1413290271958.jpg

さて、そろそろ帰ろうかなっと思ったところで、コロッケの看板発見[目]
ワンコも食べられるコロッケもあるではないですか[exclamation×2]

PhotoGrid_1413098867319.jpg

アポロはキャベツコロッケね。
一つは流石に多いから3分の1ほどあげました。

PhotoGrid_1413198000037.jpg

軽井沢の美味しいもの沢山の食べたね[揺れるハート]

そろそろ宿に向かう時間です。
泊まる所は北軽井沢のプチホテルvilla R&Tです。

DSC03773.jpg

DSC03776.jpg

2年前の秋の旅行でもお世話になったホテルです。
大きくなったアポロを見せにオーナー夫妻に会いに行きます[るんるん]そして美味しい食事も楽しみです。


続く…。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ところん

行動的なアポロ家が羨ましいですよ!

アポロ君美味しい物食べ過ぎ~~。
食欲の秋だからいいかぁ~~(笑)
岩魚食べたい~~    
by ところん (2014-10-16 20:12) 

アポロまま

>ところん様
出掛けるには良い季節になりましたよね。
いつも自宅警備(お留守番)を頑張っているアポロに
休みの日くらいは遊んであげてないとなぁf(^_^;

とは言え、アポロも私たちも食べ過ぎました(>o<")
食欲の秋、恐るべしです!

by アポロまま (2014-10-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。