SSブログ

日光でスノートレッキング [アポロ]

今シーズン2回目の雪遊び[exclamation]
今回は日光戦場ヶ原でスノートレッキング[exclamation]

アポロは初日光です。
日光といえば、いろは坂。
アポロは、いろは坂で右や左にシェイクされ時折「ピーピー」と情けない声を出していました[ふらふら]

いろは坂を登りきると辺りは雪景色。
中禅寺湖の遊歩道も雪が積もっています。
そして私たちは戦場ヶ原の先にある湯滝を目指します。
華厳滝、龍頭の滝、に次ぐ日光の名瀑です。
今回は湯滝展望台から戦場ヶ原までのコースです。

DSC04000.jpg

アポロも完全装備で日光の雪原を楽しみます。

DSC04004.jpg

早速日光の雪を味見[たらーっ(汗)]
福島の雪とどっちが美味しい?

DSC04007.jpg

DSC04008.jpg

道は圧雪されて歩きやすかったです。でも誰も歩いていない道歩きたいよね[exclamation]

DSC04005.jpg

DSC04014.jpg

調子にのって深雪に足を踏み入れるとスッポリ靴が脱げてしまうことも[exclamation]
アポロ靴は今回、新しくしました。無くしたら大変[ふらふら]
アポロの後ろを歩く私はアポロの靴が脱げてないかチェックしてます[目]

それを知ってか知らずか、はしゃぐアポロ[ダッシュ(走り出すさま)]
「まま早くおいでよ!」

DSC04012.jpg

途中、団体さんとも遭遇。
「あら、あの犬靴も履いてるわよ」と注目の的。

DSC04015.jpg

白樺の林を抜けると男体山が正面に見える泉門池に到着。

DSC04020.jpg

さっきの団体さんたちはここでお昼にするそうです。
私たちは景色を楽しんだら先に進みます。

DSC04017.jpg

ここから先は男体山を眺めながら戦場ヶ原の木道を歩きます。
木道は雪でおおわれてるので、足を踏み外さないように注意です[ひらめき]
男体山ってとてもかっこいい形!ちょっと憧れてます[るんるん]

DSC04027.jpg

青木橋の手前まで来たところで私たちもお昼にします[レストラン]
雪の積もったテーブルとイスをスコップを使って雪かき[exclamation]

PhotoGrid_1422272604075.jpg

ご飯の準備が整ったところで信じられない事件が…[がく~(落胆した顔)]
なんと!アポロぱぱ、肝心なガスバーナーを忘れました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
お昼にアツアツの鍋焼うどんを食べようと楽しみにしていたのに…[もうやだ~(悲しい顔)]

お昼は冷たくなったコンビニのおにぎりと魚肉ソーセージ。
そういうわけでお昼はあっという間に終わりました[もうやだ~(悲しい顔)]

PhotoGrid_1422272710026.jpg

ここから先は湿原で、犬NGエリアになります。

帰りは同じ道を歩きます[ダッシュ(走り出すさま)]
往復で約5㎞のスノートレッキングは無事終了[るんるん]

DSC04032.jpg

あと、近くで氷彫刻のイベント[イベント]あったので見に行きました。

DSC_1882_1.jpg

DSC_1880.JPG

神業ですね[exclamation×2]





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ルキヤまま

アポロいいな~~(*^_^*)
いっぱい雪遊びできてる~~☆
え~~!!
アポロパパ~~!!
アツアツ鍋焼きうどんが~~><
でも、これもあとになっては楽しい思い出になるよね(*^_^*)
ほんと、アポロは福島とこっちと雪はどっちが美味しかったか(*^_^*)
アポロ、靴をちゃんと履くんだね。
ルキヤはだめだ~~><
脱いじゃうよ。。。

by ルキヤまま (2015-01-30 18:09) 

アポロまま

ルキヤまま様
今年は頑張って雪遊びしますよ~(^w^)
それにしても鍋焼うどん事件は
今でも悔やまれます(-_-#)

靴はあまり嫌がらずに履いてくれるので
助かります(^^)
靴を履かないと遊べないっていうのを
学習したっぽいです(^_^;)

by アポロまま (2015-01-31 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。