SSブログ

雪遊び強化月間 軽井沢編 [アポロ]

早いもので、もう2月。
寒さが一番厳しい頃ですね[ふらふら]
そんな2月は、我が家では雪遊び強化月間となってます[わーい(嬉しい顔)]

第1段は、軽井沢です。
先日の2月8日に日帰りで軽井沢スノーパークへ出掛けました。
スノーパークはドッグランもあるスキー場です[スキー]
あと、スキー場の周りを歩く林間コースのスノートレッキングも出来るのです[るんるん]

PhotoGrid_1423484742744.jpg

スノーシューを装着しいざ出発[exclamation]
……あれ?なんだかお腹の調子が……[がく~(落胆した顔)]

スキー場に着いたとたんに体調不良に……[たらーっ(汗)]昨日食べ過ぎたかな?
スノーシューどころではなくなってしまった私[バッド(下向き矢印)]

PhotoGrid_1423484847674.jpg

ぱぱからも「顔色悪いよ」と指摘され、無理はできないと、判断しスノートレッキングは中止[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっとだけドッグランで遊んで退散しました[バッド(下向き矢印)]
ドッグランは大型犬には狭い感じでした。

PhotoGrid_1423484994204.jpg

そんな最悪な事態になってしまいましたが、ドッグランとカフェがある「ドッグバケーション」へ行ってみることに[車(セダン)]

PhotoGrid_1423485926778.jpg

山の斜面にランがあるので、広くて高低差もあって自然の中のドッグランって感じで良かったです[グッド(上向き矢印)]

PhotoGrid_1423485166703.jpg

坂道をかけ降りたり登ったり大はしゃぎなアポロ[グッド(上向き矢印)]

P1010021.jpg

P1010033.jpg

P1010040.jpg

ランには可愛いテラスもあります[るんるん]
夏も楽しめそうな良い所です[exclamation]

PhotoGrid_1423485619298.jpg

ハスキーやグレードデン、フレンチブルドッグの集団、など色んなワンちゃんたちがいました。

PhotoGrid_1423485335130.jpg

P1010019.jpg

P1010022.jpg

たくさん遊んでお腹も空いたね[exclamation]
カフェでランチです[レストラン]
とても美味しそうなビーフシチューセット[るんるん]

PhotoGrid_1423485572410.jpg

PhotoGrid_1423485464536.jpg

アポロにはハンバーグを注文
あっという間に完食[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1423485541064.jpg

お昼食後もランに出て遊びました[ダッシュ(走り出すさま)]

降っていた雪も上がり、日も出てきました。

PhotoGrid_1423485659612.jpg

たくさん遊んで満足なアポロ[exclamation]

P1010036.jpg

帰りは横川SAで峠の釜飯を買って、寄居PAでは星の王子様と記念写真[カメラ]

P1010050.jpg

アクシデントもあったけど楽しい雪遊びが出来ました[exclamation×2]

PhotoGrid_1423485854996.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ひなママ

ご無沙汰しています~
雪遊び いっぱいしているんですね!
軽井沢でもかなりの雪があるんですね!
いつも我が家は通り過ぎてしまうので今度軽井沢下車してみます!!
アポロのスノーシューズ (靴)はネットで購入するのですか?
雪遊びで怪我することがあるので・・・
ひな用の靴がほしいな~と思っていたんですよ!
この間も凍った雪で爪から出血!!
サイズとかも教えてね!!よろしく!!
by ひなママ (2015-02-10 14:49) 

ルキヤまま

アポロいいな~~☆
ルキヤ家は今年は雪遊び未だに行けずだ~~><
体調悪かったんだね。
でも、違うところで広いランで楽しそうに他のワンちゃんと
遊んでるね♪
ビーフシチューであったまって午後からも遊んで
楽しい1日だったね~~アポロ(●^o^●)

by ルキヤまま (2015-02-10 16:52) 

ところん

凄いペースで雪遊びしてますね~~。
ドックバケーション春頃良さそうですね。
チェックですね、カフェも良さそうだし~
行ってみよう~~。
釜飯は食べないとですよね(笑)
by ところん (2015-02-10 21:50) 

レオママ

アポロママさん、お腹治りましたか?
雪遊びに行きたいと言って、いざとなると飼い主の誰かがリタイヤ。
結局レオは遊べてません A-"-;)
子犬の世話が大変なの忘れてました~
なかなか、犬OKの雪遊び場って検索は難しいですね?
でも、アポロ家は、旅上手なのですね~
美味しい&ランの所を発掘して凄いです。
ワンコのお食事が出る所行ってみたいです。

by レオママ (2015-02-11 03:06) 

アポロまま

>ひなママ様
こ無沙汰してます(^^)
雪遊び、頑張ってたくさん行ってます!
アポロもすぐ肉球を傷つけてしまうので雪遊びに
靴は欠かせません!今、使用している靴は、町田のグランベリーモールにあるmont-bellで購入した、RUFFWEARのブーツです。ネットで靴を探しているときに、このブーツのことを知り、気にはなっていました。この商品はmont-bellで取り扱っているとのことで、たまたまグランベリーモールに行く機会があったのてでmont-bellに行って試着して購入を決めました(^^)アポロが履いているブーツはMサイズです。いい値段しましたが、履かせやすくて脱げにくいブーツで買って良かったです(^w^)
by アポロまま (2015-02-11 11:34) 

アポロまま

>ルキヤまま様

アポロも雪遊び楽しんでるけど、何気に私も雪遊び大好きです(^w^)
ルキヤちゃんも雪遊び出来るといいですね~。
日頃の不摂生で体調不良に(>o<")ただの食べ過ぎだと思いますが……それで、お昼にビーフシチューセット完食してるから懲りない私です(´・ω・`)


by アポロまま (2015-02-11 11:44) 

アポロまま

>ところん様

こんなに頻繁に雪遊びに行くのは、私も今まで無かった事です(^_^;)
今月は強化月間ですのでまだまだ行きますよ~(^-^)v
でも体力がもつか心配です(^_^;)

軽井沢のドッグバケーション良かったですよ(^^)
ところんさん家からだと軽井沢方面は比較的行きやすいですよね。そして帰りは峠の釜飯で決まりですね(^w^)
by アポロまま (2015-02-11 11:58) 

アポロまま

>レオママ様

今回はご一緒出来なくて残念でした~(^_^;)
私も突然の腹痛でメインのスノートレッキングは中止となってしまいましたが、でも楽しめました(^^)
急遽ドッグバケーションへ予定変更となりましたが
とても良いところでした!きっとレオ君も楽しめるランだと思いますよ(^o^)また遊んで下さいね~!
お預かりのワンちゃんはまだいるんですか?


by アポロまま (2015-02-11 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。