SSブログ

アートアクアリウムと避暑地 蓼科へ [アポロ]

暑中お見舞申し上げます[晴れ]

久しぶりのblog更新です[あせあせ(飛び散る汗)]

7月も残りわずか……梅雨も明け、夏本番です[パンチ]

7月の出来事をちょこっと紹介[目]

7月某日
毎日暑いので、気分だけでも涼しくなりたい!ってことで、日本橋で行われているアートアクアリウムへ行ってみました[exclamation]

入口を入ってすぐにカラフルな金魚の水槽[exclamation×2]

IMG_20150715_145128.jpg

IMG_20150715_145059.jpg

側面に覗き穴があるのですが、そこを覗くと万華鏡のような不思議な世界が[るんるん]

IMG_2792.jpg

他にも変わった水槽がたくさん 

DSC_2738.jpg

DSC_2763.jpg

PhotoGrid_1437915233933.jpg


大きな地球儀のような水槽も[exclamation]

IMG_2830.jpg

最後は襖絵と金魚

DSC_2781.JPG

DSC_2787.JPG



とても素敵な作品でした[ひらめき]



帰りは金魚のカプチーノとゼリーを頂きました[グッド(上向き矢印)]

PhotoGrid_1436942946023.jpg

金魚、綺麗だったな~[ハートたち(複数ハート)]
飼いたくなりました[わーい(嬉しい顔)]


7月の3連休……
台風11号の影響が残るなか、長野県の蓼科方面へ[車(セダン)]

アポロの兄弟、アーノン家とルキヤ家と蓼科某所で合流することに[るんるん]

PhotoGrid_1437569992152.jpg

蓼科はあいにくの雨。気温は19℃と肌寒い位でした。
わが家は初の蓼科。今回はアーノン家に色々と観光案内をして頂きました。

まずはアーノン家の別荘へ[車(セダン)]
標高1500メートルの所にあるアーノン家の別荘。

DSC_2816.JPG

鹿がお散歩してました[目]

DSC_2819.JPG

アポロのは鹿の存在には全く気が付かなかったですが、アーノンはいち早く鹿の存在に気付いてワンワンと吠えてました

流石だねアーノン[わーい(嬉しい顔)]


お昼御飯は「ベーシックビオ」というソーセージとパンがおいしいお店へ[レストラン]

DSC_2798.jpg

オーガニック用品や有機野菜の販売もしていました。
野菜ジュースも濃厚で美味しかったです[るんるん]

食事をした後は、クラフト市を見学[目]

DSC_2801.JPG

手作りの硝子製品や皮製品などをフリマ様に販売しています。
個性的な作品がたくさんでとても興味深かったです。


そしてそして、美味しいジェラートのお店にも寄りました[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1437569685562.jpg


最後に、信州名物「ほうとう」をご馳走になり満腹で帰りました~[黒ハート]

DSC_2820.JPG

アーノン家、ルキヤ家ありがとうございました[exclamation]



あっ、アポロ
トリミングしました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_20150721_201847.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。