SSブログ

避暑地へ 軽井沢篇 [アポロ]

台風[台風]の影響で猛暑となった7月最後の日曜日。

灼熱地獄のさいたまから抜け出すべく、避暑地の軽井沢へ出掛けました[車(セダン)]

下り横川SAで
ワクワクが止まらないアポロさん[るんるん]

PhotoGrid_1438148507437.jpg

碓氷軽井沢ICを下りると外気温は25度くらい。
朝6時のさいたまは30度でしたから、軽井沢は本当に涼しいんだな~と実感。

午前9時、初めに到着したのはハルニレテラス[るんるん]

PhotoGrid_1438148693004.jpg

PhotoGrid_1438148587373.jpg

すでにたくさんの人で賑わってます。

ハルニレテラスを入ってすぐの「沢村」というお店は、モーニングもやっているので人が並んでます。
まだ9時なのでオープンしていないお店もありました。
なので、遊歩道を散策することに~[ダッシュ(走り出すさま)]

PhotoGrid_1438148742447.jpg

DSC04546.jpg

日差しはきついですが、さいたまの暑さを思えば天国です[わーい(嬉しい顔)]
それに木陰に入ると涼しいし、小川も流れていて風があると気持ちいいです。

IMG_2871.jpg

DSC04551.jpg

さいたまでは、こんな昼間になかなか散歩出来ないですからね。
でも、流石にしばらく歩いていると汗かいてきますが…[たらーっ(汗)]

朝6時に家を出たので、ハルニレで遅い朝食を、と思っていました。
どこのお店で食べようかな~と、悩んで結局初めに通った「沢村」にすることにしましたが、
モーニングの時間が過ぎてしまったので、11時からのランチに変更。
11時まで1時間あるので、またハルニレテラス内をブラブラ。

PhotoGrid_1438148931072.jpg

ジェラートをたべたり他のワンちゃん達とご挨拶したり、のんびり待っていました[exclamation×2]

そしていよいよランチタイム[レストラン]

PhotoGrid_1438169339403.jpg

PhotoGrid_1438169391646.jpg
私は、若鶏モモ肉のソテー、アポロぱぱは特製ハンバーガー(パティ2枚)[ファーストフード]
凄いボリューム[exclamation]

PhotoGrid_1438169514638.jpg

PhotoGrid_1438169684162.jpg

どれもとても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
帰りにパンをお土産に買いました[わーい(嬉しい顔)]

ご飯を食べた後は、軽井沢タリアセンへ[車(セダン)]
塩沢湖の周りを散策しました[わーい(嬉しい顔)]
湖の畔に建つ別荘。ステキです。

DSC04558.jpg

しばらく歩いていると、ザリガニと遭遇[exclamation]
アポロは初ザリガニ[exclamation]
不思議そうに見ていましたけど、完全にビビってました[がく~(落胆した顔)]

PhotoGrid_1438169846319_2.jpg

塩沢湖のコイは大きくてこれもまたアポロはビビってました[バッド(下向き矢印)]

DSC04570.jpg

DSC04571.jpg

湖の畔を1周[るんるん]
のんびりした休日です[揺れるハート]

DSC04587.jpg

お天気も良くて浅間山も良く見えます[目]

DSC04593.jpg

今回の軽井沢はノープランで、ただ涼みに来たのですが、結構汗だく!
次はどこに行くか決めてなかったので…
困ったときのアウトレットです[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、本当にここは軽井沢か?暑い暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

アウトレットも気になるお店だけ見て早めに引き上げました[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りはもちろん、横川の峠の釜飯を買い帰宅。
途中、埼玉の本庄辺りで外気温が40度になりました[ふらふら]

アポロも久しぶりにお疲れモードです。

PhotoGrid_1438356616434.jpg


☆おまけ☆

7月29日は アポロぱぱの誕生日でした[バースデー]

余談ですが、アポロぱぱが産まれる9日前にアポロ11号が
人類史上初の月面着陸に成功したのです。
そして同じ年に、アポロ11号をモチーフにしたアポロチョコレートが発売されたそうです。
アポロぱぱとアポロチョコレートは同級生なのです[わーい(嬉しい顔)]

で、我が家のアポロの名前の由来は、この話とは関係ないのですが、
今思うと運命?かな?[たらーっ(汗)]
まぁ、偶然なんでしょうけど…。

アポロぱぱのプレゼントは大好きなコーヒー[喫茶店]
とくにハワイコナがお気に入りなようです。

PhotoGrid_1438169976552.jpg

ケーキも買いました[わーい(嬉しい顔)]
お誕生日ケーキではなく、バラで。
思わず家族の人数分以上の個数を買ってしまった[がく~(落胆した顔)]

PhotoGrid_1438170024939.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。