SSブログ

避暑地へ たんばらラベンダーパークと水沢うどん篇 [アポロ]

毎日暑いですね~[ふらふら]
猛暑日が1週間以上続きました。
週末は涼を求めて避暑地へ移動する我が家です[車(セダン)]

今回は群馬県の「たんばらラベンダーパーク」へ行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

避暑地と言っても、お昼には暑くなるだろうと思い、早めに家を出ました。

途中で休憩をしつつ…

PhotoGrid_1439121180051.jpg


車を走らせること3時間[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
たんばらラベンダーパークに到着[exclamation]

DSC04602.jpg

PhotoGrid_1439121285083.jpg

まだ朝9時過ぎでしたので、人の数もまばらでした。
気温も23度位で涼しかったです[手(チョキ)]

DSC04600.jpg

お天気も雲が多くて日差しが弱かったせいもあるのかな?

アポロはリフトに乗れないので歩いて登ることに[あせあせ(飛び散る汗)]

ラベンダー畑を眺めながら散策です[るんるん]

DSC04633.jpg

DSC04659.jpg

IMG_2891.jpg

途中、ひまわり畑もありました[揺れるハート]

DSC04607.jpg

遊歩道を行ったり来たりと楽しそうなアポロ[グッド(上向き矢印)]

DSC04609.jpg

DSC04610.jpg

ドッグランでも楽しそう[exclamation×2]

DSC04626.jpg


ここはスキー場ですが、思ったよりも坂は緩やか。
でも歩いてると、汗がジワジワ出てきます[たらーっ(汗)]

DSC04641.jpg


展望台まで到着[ふらふら]

DSC04646.jpg

標高1350mあります[exclamation×2]

DSC04651.jpg

ラベンダー以外にも
ナデシコや変わったアジサイも咲いてましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

DSC04655.jpg

IMG_2893.jpg

DSC04664.jpg

DSC04657.jpg

冷たい湧水を飲んで疲れを癒します[るんるん]

DSC04687.jpg

さらにラベンダーソフトクリームで体力回復[パンチ]

PhotoGrid_1439124314817.jpg

今回はラベンダー畑をメインに散策しましたが、湿原もあるみたいでスキー場の脇に登山道がありました。次回は湿原へ行ってみたいと思いました[わーい(嬉しい顔)]

たんばらラベンダーパークの後は、水沢うどんを食べにGO[exclamation]
日本三大うどんの1つである水沢うどん。
ワンコも入れるお店を見つけたので行ってみました[るんるん]

PhotoGrid_1439124375626.jpg

水沢観音の近くにある『庵古堂』
ちょうど、夏休みシーズンでしたので、
うどんのメニューが限られたものしかなかったのが残念でした~[がく~(落胆した顔)]
限られたメニューと言うのが、うどんの食べ放題[レストラン]
よし[exclamation×2]お店が赤字になるほど食べてやるぞ[パンチ]

PhotoGrid_1439124460479.jpg

天ぷらとジャンボ唐揚げも注文[どんっ(衝撃)]

PhotoGrid_1439124432421.jpg

めんつゆと薬味も食べ放題[exclamation]
いざ実食[ひらめき]

ツルツルと美味しいうどん[るんるん]
これならいくらでもいけそう[わーい(嬉しい顔)]

一人前をペロリとたいらげ、おかわり[exclamation×2]
ジャンボ唐揚げも美味しく頂いて…[たらーっ(汗)]
はぁ、なんだかお腹がいっぱいになった…[ふらふら]
結局、おかわりしたのは1回だけ[たらーっ(汗)]
5人前位はいけるかなと思ったのですが…情けない[バッド(下向き矢印)]
敗因はジャンボ唐揚げです[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1439124529161.jpg

そして、お腹が満たされた私たちは、水沢観音を見学[目]

DSC04689.jpg

六角堂で巨大な六地蔵尊を回すアポロぱぱ。

DSC04696.jpg

私も回しました。家族みんながいつまでも健康でありますように、と。

DSC04702.jpg

DSC04697.jpg

お守りとお饅頭を買って帰りました~[るんるん]
日帰りでしたが充実した一日でした[わーい(嬉しい顔)]





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。