SSブログ

バトンパス [アポロ]

もう9月も後半。すっかり朝晩は涼しく、秋を感じる今日この頃です[るんるん]
前回のblogアップから1カ月が経ちまして、まだ避暑地シリーズを続けるつもりでしたが、しばらく天気が悪く、残暑も厳しくなかったので、お出掛けは特にしないまま9月を迎えました[バッド(下向き矢印)]
そんななか、ショコバニちゃんのところん様よりバトンが回って来ました~[exclamation]
ということで、行きますよ~[パンチ]

①愛犬の種類と名前の由来
犬種:ゴールデンドゥードル(F1)
名前:アポロ/Apollo
名前を決めるときに色々と悩みました。アポロが我が家に来る前は、「ポチッコ」という名前を考えてましたが…却下に[バッド(下向き矢印)]
取りあえず、ネットで「犬の名前」で検索して、良さそうなのをいくつかピックアップ。名前の呼びやすさと、太陽の神様なので、我が家の太陽のような存在になって欲しいと思い名付けました[晴れ]
PhotoGrid_1442649625259.jpg

②性別と年齢
男の子♂ 2012年3月15日産まれ。3才半になりました。

③お家での呼び名はそのまま?違う呼び方をしますか?
アポ!
アポちゃん!

④あなたにとって愛犬は何代目?
アポロは私たちにとって、はじめてのワンコです。
我が家の長男です[わーい(嬉しい顔)]
PhotoGrid_1442649743679.jpg

⑤愛犬の特技は?
jump[グッド(上向き矢印)]
意外と身軽なのでジャンプ力は凄いと思います[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1442667582718.jpg

⑥愛犬の弱点は?
泳ぎ…ですかね[あせあせ(飛び散る汗)]
プールや川などは苦手ですね。水が怖い訳ではないようです。深い水溜まりが怖いのかな~[ふらふら]

初めてのプールの思い出・・・[がく~(落胆した顔)]
PhotoGrid_1374397489494.jpg

2歳になってもプールは苦手・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
PhotoGrid_1404628272407.jpg

⑦愛犬とどこにでも出掛けられるとしたらどこに行きたいですか?
登山が趣味な我が家は、アポロが来てから毎年行っていた尾瀬に行ってないので尾瀬に行きたいかな~。
アポロとwhite rainbowを見たいな~[ぴかぴか(新しい)]
でも、一緒だったらどこでも行きたいです[exclamation]
PhotoGrid_1442650089437.jpg

⑧一番可愛い写真を貼り付けてください
う~ん…悩む~[あせあせ(飛び散る汗)]
全部が一番[exclamation×2]
1枚に絞れなかったので、
アポロぱぱの一番とままの一番をそれぞれ貼り付けます[わーい(嬉しい顔)]

まずは、ぱぱ
DSC_0294_1.jpeg
「アポロの幼くあどけない表情が可愛い」ぱぱ談

そして、まま
DSC03240-850f9.jpg
「首を傾げた何とも言えない表情がたまらない」まま談

⑨もう1頭飼うならどんな犬(犬以外とでもOKです)
やっぱりドゥードルかな?
もしくはスタンダードプードル。

⑩メインであげているご飯は?
now freshとロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)を6:4位の割合で混ぜてあげています。

⑪お気に入りのおやつは?
基本なんでも好きだと思います。めちゃ食いしん坊ですから。家でよくあげているのは、パン、チーズ、馬肉、リモナイトですかね~[わーい(嬉しい顔)]

⑫愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?
夕食の時など、食卓に出ている、キュウリやトマト、ブロッコリーなどをあげてます。もちろん味付けはしてないですよ。
あとは、パンを食べてるとヨダレ垂らしてこっちを見てるのでついついあげちゃいますね~。
飼い主に似て食いしん坊です[わーい(嬉しい顔)]
PhotoGrid_1442651066288.jpg

⑬愛犬バカ度は何%?
100%かな…いや120%…1000%かな?

⑭愛犬に買ってあげたいものは?
ドッグラン付の家…[家]
さいたまは暑いから涼しいところに住みたいね~。
猪苗代だったら住めるかな~冬は大変だけど[雪]

⑮このバトンを2名の方に繋いでください。
それでは、アポロの兄弟、関西のルキヤままと、
キャンピングカーで日本中旅をしているchoco&ひなママにお願いしたいと思います。

読んでくれてるかな~[あせあせ(飛び散る汗)]
読んでたらお願いします[るんるん]






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

ところん

バトン受け取って頂いてありがとうございます!
首を傾けたアポロ君が可愛いですね!
これからも宜しくお願いします。
by ところん (2015-09-20 20:16) 

ルキまま

はーい(@^▽^@)ありがとう~!
受け取りました(*^O^*)
大阪帰ってからになります~
by ルキまま (2015-09-20 21:14) 

アポロまま

>ところん様

首を傾げたアポロに1票頂きました(^w^)
いや~本当親バカです(^_^;)
こちらこそよろしくお願いします(^^)


>ルキヤまま様

ルキままヨロシクね~(о´∀`о)
残りの連休もルキちゃんと楽しんでください(*´∀`)♪
blog楽しみにしてます!
by アポロまま (2015-09-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。