SSブログ

秋の遠足 油壺マリンパークとひたち海浜公園編 [アポロ]

10月ももう終わり、11月に入りました〜。
先日、そろそろハロウィンだな~と思い、100均でハロウィンのコスプレグッズを買いに行ってみたのですが、もうハロウィンの物はほとんど無く、クリスマスグッズに変わっていました…。
そんなマイペースな我が家のアポロは、お陰さまで咳も鎮まり、相変わらず元気一杯です[パンチ]
病院帰りの公園で、花水木の紅葉が綺麗でしたのでパチリ[カメラ]

PhotoGrid_1446211721747.jpg

また来週も病院に行って先生に経過報告しなくちゃね~。お薬ももう少し続けないと…かな?

話しは変わって…
10月は私の祖母の誕生日でして、孫と曾孫が集まってお誕生日会をするので、久し振りに里帰りしました[るんるん]

お誕生日会は夕方からなので、それまではアポロと遊べる場所へと思い、油壺マリンパークへ[車(セダン)]

DSC05070.jpg

確か2年振りのマリンパーク。この2年の間にドッグランも出来て、アシカショーの会場にもワンコが入れるようになっていました[exclamation]
が、狂犬病注射とワクチン注射の証明書がないとダメみたいで、我が家はすっかり忘れてしまいました[バッド(下向き矢印)]
でも、パーク内は入れたので、まあいいか[あせあせ(飛び散る汗)]

イルカさんも近くで見られるしね[るんるん]

DSC05081.jpg

前回は窓ガラスが汚れていて、イルカさんの姿がよくわからなかったのですが、今回は綺麗だったのでイルカさんもよく見えました[るんるん]
でもアポロは少し怖いみたい~[あせあせ(飛び散る汗)]

イルカさんに挨拶した後は館内へ

DSC05093.jpg

ゆっくりお魚鑑賞[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3179.jpg

DSC05102.jpg

DSC05106.jpg

お昼過ぎにマリンパークを出て、三浦海岸沿いにあるブルームーンで軽めのランチを頂きました。

IMG_3183.jpg

IMG_3182.jpg

そして夜は焼肉[exclamation]食べ過ぎた一日でした[レストラン]

またまた話しは変わり…
10月最後の終末。
ずーっと行きたかった、ひたち海浜公園に行ってきました[るんるん]

DSC05116.jpg

秋は、コキアとコスモスが綺麗なのです[ぴかぴか(新しい)]

DSC05130.jpg

DSC05128.jpg

少し見頃が過ぎたかな…[バッド(下向き矢印)]
一面真っ赤なコキアも綺麗ですが、紅葉が終りかけたグラデーションも綺麗です[exclamation]

DSC05132.jpg

DSC05136.jpg

11月2日には、このコキアは刈り取られて、春のネモフィラの準備がされるそうです。
ネモフィラが咲く春にも行ってみたいです[わーい(嬉しい顔)]

DSC05145.jpg

コキアとコスモスが綺麗な「みはらしエリア」から「草原エリア」へ移動します[るんるん]

そこには広々とした大草原[exclamation×2]

DSC05172.jpg

ぼっち犬アポロ[犬]

DSC05178.jpg

DSC05180.jpg

でも大草原を独り占めですよ[るんるん]

PhotoGrid_1446210618195.jpg

バラも綺麗でしたよ[かわいい]

DSC05201.jpg

IMG_3204.jpg

アポロものびのび散歩出来て満足してたようです[わーい(嬉しい顔)]

DSC05158.jpg

DSC05153.jpg

クレープ屋さんだ〜[揺れるハート]
もちろん、クレープいただきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3208.jpg

散策を続けると、タマゴのオブジェを発見[目]
アポロは怪しげな物には慎重です。自分から近づこうとはしません。

DSC05203.jpg

DSC05206.jpg

タマゴの中に入れてみようと思ったけど激しく拒否されました[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで遊んでいたらお昼を過ぎてしまい、
お昼ご飯を食べに、大洗町魚市場の近くにある「お魚天国」へ行きました[レストラン]
テラス席はワンコOKです。

海鮮丼にミックスフライ(カキとエビ)

PhotoGrid_1446210380723.jpg

PhotoGrid_1446210415040.jpg

生牡蠣にイカ焼き

PhotoGrid_1446205914903.jpg

ちょっと食べ過ぎたかな…[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1446210510351.jpg

食後の運動に大洗海岸を散歩[グッド(上向き矢印)]

DSC05220.jpg

波打ち際で怖々遊んでます[わーい(嬉しい顔)]

DSC05226.jpg

DSC05240.jpg

DSC05241.jpg

DSC05242.jpg


ぱぱの後ろに隠れてることもしばしば…[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1446210745933.jpg

でも、秋の海も良いものですね[わーい(嬉しい顔)]

DSC05229.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。