SSブログ

アポロのクリスマスイルミネーションとクリスマススイーツ [アポロ]

久しぶりのブログ更新になりました…(^_^;)

あっという間に今年もあとわずか…。関東は暖かく穏やかな日が続いていている今日この頃、
我が家のアポロは元気です[exclamation]

今年のX'mas[クリスマス]ですが、
24日は私が仕事で夜いなくて、25日はぱぱが仕事で夜いなくて…。X'masらいしイベントは出来ませんでしたが、近所のこぢんまりとしたイルミネーションなどを見に出掛けたりしました[ぴかぴか(新しい)]

まずは、夕方のお散歩コース。
ショッピングモールのツリー[exclamation×2]
今年からリニューアルしました。去年まではもっと大きなツリーだったのになぁ。

PhotoGrid_1450907185371.jpg

そして、駅前の小さな公園にあるブルーツリー[クリスマス]
アポロは目からビーム出てます(°Д°)イエティみたいだな[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1450907103509.jpg

最後はさいたま新都心のイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]
コクーンシティーでパチリ[カメラ]

PhotoGrid_1450907478848.jpg


駅のコンコースでもパチリ[カメラ]

PhotoGrid_1450907561394.jpg


けやき広場でパチリ[カメラ]

PhotoGrid_1450907629330.jpg

クリスマスのイベントやっていたのですが、行ったのが遅かったのでおみせは閉まってて残念…[バッド(下向き矢印)]

PhotoGrid_1450907734873.jpg

PhotoGrid_1450907809011.jpg

話は変わりますが・・・クリスマスと言えばシュトーレン[るんるん]
お店で買うとお高いですよね。たまに、息抜きで行っているパン教室でシュトーレンを作って来ました[グッド(上向き矢印)]

PhotoGrid_1451047261234.jpg

このシュトーレンは日保ちしませんが(^_^;)
中にはラム酒漬けレーズンにマンゴーとストロベリーのドライフルーツ、マジパンが入ってます。

PhotoGrid_1451047299353.jpg

イエティアポロが狙ってる[目]

PhotoGrid_1451047327528.jpg

そして、ひょんな事から特大のホイップクリームを頂いたので、プリンアラモードを作りました[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1451047390856.jpg

ホイップクリームたっぷり[exclamation]
あまり、ホイップを絞ったことがなかったので雑過ぎ(´Д`)
それを隠すように、クリスマスらしくサンタとトナカイをあしらって(^w^)

PhotoGrid_1451047418990.jpg

アポロチョコレートにフルーツも[るんるん]
こちらはなぜかパンダ…[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1451047475537.jpg

ホットココアにもたっぷりホイップ[exclamation]

PhotoGrid_1451047519224.jpg

さすがに全部は使いきれなかった~[たらーっ(汗)]

次回、クリスマスプレゼント編につづく[手(パー)][たらーっ(汗)]





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。