SSブログ

6月の出来事 [アポロ]

ジメジメムシムシの6月もあと1日となりました・・・
我が家のアポロはハァハァと暑そうにしていますがとっても元気です[わーい(嬉しい顔)]

我が家の6月のTOPIXといえば毎年「うちの子記念日」「さくらんぼ」「紫陽花」「お墓参り」という4本立て。過去の6月のブログの記事は毎回この内容で構成されてます(^_^;)

そして今年も例年通りの内容です(^w^)

その1「うちの子記念日」
6月9日はアポロのうちの子記念日でした。
早いものでアポロが我が家の一員になってもう4年。
「うちに来てくれてありがとう[ハートたち(複数ハート)]

PhotoGrid_1466552984586.jpg

その2「お墓参り」
6月24日は私の母の命日です。今年は義母の四十九日と重なってしまったので、いつもより日程を早めてお参りのため横須賀に帰りました[車(セダン)]
この日は生憎の雨でしたが
お昼には少し雨も弱まりました[小雨]

車の中でお留守番していたアポロの気分転換で、馬堀海岸をお散歩[るんるん]

PhotoGrid_1466548454666.jpg

久しぶりに馬堀海岸まで来たのですが、遊歩道とか綺麗になっていてビックリ~[exclamation]

PhotoGrid_1466548718503.jpg

そういえば昔、工事とかしてたっけかな~[たらーっ(汗)]

その3「さくらんぼ」
毎年、義父が注文してくれる、福島産のさくらんぼ[黒ハート]
今年もたくさん届きました\(^^)/

PhotoGrid_1466548993950.jpg

アポロ毎年楽しみにしてるよね~。

PhotoGrid_1466549087582.jpg

その4「紫陽花」
今年はちょっと足を伸ばして「アナベル」という白くて大きい紫陽花の品種を見に行きました。
加須市騎西にあるアナベルロード[exclamation×2]

PhotoGrid_1466549191926.jpg

PhotoGrid_1466549233927.jpg

素敵ですよね~[かわいい]
蒸し暑くてアポロの舌も伸びきってます[たらーっ(汗)]

DSC06080.jpg

近くに騎西城跡があり、ここにもいくつか紫陽花が植えられてました[グッド(上向き矢印)]

PhotoGrid_1466549326414.jpg

復元された騎西城の前でパチリ[カメラ]

PhotoGrid_1467200896335.jpg

本当のお城は平屋だったとか…[たらーっ(汗)]
少し大きく復元しちゃったのね…

そして、今度は幸手市の権現堂堤へ[車(セダン)]
春は桜と菜の花で有名ですが、この時期は紫陽花がとても綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
権現堂でもアナベルがたくさん咲いていました~[るんるん]

DSC06094.jpg

アナベルとほぼ同化しているアポロです[わーい(嬉しい顔)]

紫陽花ったくさんの種類がありますよね~。

DSC06098.jpg

どれも綺麗[ぴかぴか(新しい)]

ジメジメムシムシの梅雨は憂鬱になりがちだけど、
こんな綺麗な紫陽花が鑑賞出来るから梅雨は嫌いじゃないな~[わーい(嬉しい顔)]

紫陽花で癒された後は、権現堂近くのドッグカフェでうまうまタイムです[レストラン]

PhotoGrid_1466549456747.jpg

あっという間に完食[exclamation]


家に帰る前に1ヶ月ぶりのシャンプー[いい気分(温泉)]

過密スケジュールをこなしたアポロはお疲れモード[バッド(下向き矢印)]

PhotoGrid_1466552962212.jpg

ぱぱの靴下の臭いを嗅ぎながら入眠…[眠い(睡眠)]どんな夢みてるの?





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。