SSブログ

6月の終わりに・・・ [アポロ]

6月最後の週末は、義母の四十九日法要のため、菩提寺のある会津若松へでかけました[車(セダン)]
もちろんアポロも一緒です[るんるん]
一日目は法事の後、会食して猪苗代の家に帰りました。
あたりまえですが、猪苗代は関東より涼しい~[がく~(落胆した顔)]

うっかりして半袖しか持って行かなかった私…[バッド(下向き矢印)]
家の中では未だに炬燵が活躍してます[るんるん]

外は雨[雨]梅雨空のこの時期、明日はどこへいこうかな~。

二日目は朝まで雨でしたが、お昼前には止みそうだったので、磐梯スノードッグスへ行ってみました。
室内ドッグランもあるので、少しはアポロも気分転換になるかな?

室内ドッグランでは小さいワンコが遊んでました[ハートたち(複数ハート)]
アポロのことを怖がらず仲良くボール遊び[サッカー]

PhotoGrid_1467286140550.jpg

アポロも上手に遊んでました[るんるん]

しばらくすると、外は少し日も射してきたました[晴れ]

PhotoGrid_1467286371787.jpg

せっかく来たのだから外で思いっきり遊びたいよね~[exclamation]
何頭か遊んでるワンコもいたので行ってみました[るんるん]

PhotoGrid_1467286296901.jpg

嬉しくて走り回ってたら案の定、ドロドロあんよの出来上がり…[ふらふら]

幸いなことに、砂地なので洗い流すのはそれほど大変でありませんでしたが、
一苦労ですね[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1467286418294.jpg

家に帰る前に、猪苗代湖へも寄ってみましたよ[わーい(嬉しい顔)]
相変わらずアポロはぱぱの後ろに隠れます[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1467286502879.jpg

そして、お座りして動こうとしません…[バッド(下向き矢印)]

PhotoGrid_1467286545093.jpg

大丈夫だよ、無理ヤリ湖に入れたりしないから…

最後はぱぱに飛びつき[どんっ(衝撃)]

PhotoGrid_1467286581934.jpg

前来たときも同じようなことをしていたな~。

白鳥さんに笑われるぞ[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1467286665249.jpg

三日目はさいたまに帰ります[車(セダン)]
最終日はお天気に恵まれる我が家です[たらーっ(汗)]

家の裏庭(畑)を軽く散歩[るんるん]
裏庭は草木が茂り、ジャングルと化していました[あせあせ(飛び散る汗)]

PhotoGrid_1467286847975.jpg

PhotoGrid_1467286892329.jpg

人の手を加えないと、こうなってしまうのね…
なんだか熊でも出そう。
最近そんなニュース多いですからね…

帰りは、芦ノ牧温泉方面を抜けて帰ることにしました。
そう、芦ノ牧温泉駅と言えば、猫駅長ですね[exclamation]
初代の猫駅長ばすが亡くなったニュースを見ました。
ばすには2回ほど会いに行ったことがあります。
今は、2代目駅長にアメリカンカールのらぶが就任したとか[猫]
これは挨拶をしに行かなければ[exclamation]

芦ノ牧温泉駅に到着し、駅舎の中に入ると駅長らぶの姿は見えず…。
常にいるとは限りませんからね…。
どうやら、私たちが到着する前に、団体のお客さんの相手をしていたとかでお休み中とか…[眠い(睡眠)]
会えないのかな~と思ってたところに、らぶ駅長のお出迎え[黒ハート]

らぶ駅長は写真NGなんです。残念[バッド(下向き矢印)]
初代のばすが、カメラのフラッシュで失明してしまったようで、それからは駅長の写真はNGになったようです。
駅舎の前には、初代ばす駅長とらぶ駅長のパネルがありました。

PhotoGrid_1467287060875.jpg

真ん中にアポロ[黒ハート]
是非、3代目はアポロで[exclamation&question]

芦ノ牧温泉駅の近くには美味しくて有名な食堂があります。
「牛乳屋食堂」名前は牛乳屋だけど、ラーメン屋です[レストラン]

PhotoGrid_1467287151609.jpg

土日は混んでいて並ばないと入れません。
やっぱり、会津にきたらソースカツ丼とラーメンでしょう[るんるん]
カツ丼とラーメンのセットには牛乳も付いてきます。
牛乳は、普通の牛乳とコーヒー牛乳とフルーツ牛乳から選べます。

PhotoGrid_1467287208196.jpg

お天気も良かったので、予定はしていなかったのですが、「塔のへつり」に寄ることにしました。
何度も近くを通ってますが、塔のへつりに寄るのは私は初めてでした。

PhotoGrid_1467287348730.jpg

もちろんアポロも初めて。

PhotoGrid_1467287419856.jpg

吊り橋は結構揺れます[がく~(落胆した顔)]
アポロも思わずしゃがみこんでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

PhotoGrid_1467287464644.jpg

でも、景色は最高です[exclamation]
山の緑がとても綺麗[ぴかぴか(新しい)]

PhotoGrid_1467287518013.jpg

吊り橋を渡ると、崖っぷちを歩きます。
「へつり」とは断崖絶壁という方言のようです。

PhotoGrid_1467287597676.jpg

PhotoGrid_1467287792227.jpg

そんなこんなで、のんびりと観光をしながら帰って来たのでした[家]

次は8月のお盆にまた来ようね[犬]

PhotoGrid_1467286974833.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

辻

謹言


タカマハラナヤサ
by (2016-07-12 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

6月の出来事避暑地へgo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。