SSブログ

アポロのDecember [アポロ]

ご無沙汰してま~す[わーい(嬉しい顔)]
気がつけばすっかり年の瀬…もういくつ寝るとお正月~[るんるん]
我が家のアポロはとっても元気です[exclamation]


さて、12月の我が家の出来事ですが…

「牡蠣が食べたい[exclamation]食べたい[exclamation]」と牡蠣が頭から離れなくなっていた私の希望で、
横浜ベイクォーターのオイスターバーへ行ってみることに[わーい(嬉しい顔)]
テラス席はワンコ[決定]です。

まずはベイクォーターの大きなツリーの前で[カメラ]

PhotoGrid_1482507021153.jpg

きっと夜景も綺麗なんでしょうね~[ぴかぴか(新しい)]

ベイクォーターの屋上庭園には小さなワンコスペースも[るんるん]
※ドッグランではないのでリードは着用です

PhotoGrid_1482507107618.jpg

そしていよいよオイスターバーへ[レストラン]
念願の牡蠣づくし[黒ハート]

PhotoGrid_1482507280049.jpg

アポロもクンクン[揺れるハート]

PhotoGrid_1482509002407.jpg

牡蠣料理を堪能しました[わーい(嬉しい顔)]

つぎは大桟橋から赤レンガ倉庫へ~

PhotoGrid_1482507505392.jpg

途中、「アポロ」という名の警戒船を発見!
このご時世、いろいろ警戒すこことばかり…[がく~(落胆した顔)]

PhotoGrid_1482507550192.jpg

クリスマスシーズンの赤レンガはたくさんの人で賑わってます[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1482507668100.jpg

PhotoGrid_1482507753719.jpg

PhotoGrid_1482507845050.jpg

クリスマス気分を味わった~[るんるん]

我が家の近くもクリスマスムード全開[exclamation×2]
サンタハウスの前で[カメラ]

PhotoGrid_1482508017899.jpg

キラキラツリーの前でも[カメラ]

PhotoGrid_1482508068033.jpg

PhotoGrid_1482508106662.jpg

さいたま新都心のけやき広場のイベントで美味しいものをたくさん食べたりして

PhotoGrid_1482508743961.jpg

アポロはテディベアに紛れてみたりして[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1482508632394.jpg

そして今年のアポロのクリスマスプレゼントはこれ[プレゼント]
ぱぱからは
人面ソーセージ[あせあせ(飛び散る汗)]

PhotoGrid_1482508243823.jpg

ちょっと怪しげなおもちゃ…
引っ張りっこして遊ぶように買ってみました。
すぐに食いちぎられそうな予感[がく~(落胆した顔)]

PhotoGrid_1482508501204.jpg

さっそく、公園で遊んでみました[るんるん]

PhotoGrid_1482508553805.jpg

ブルンブルンと振り回したりして楽しそうにしてました。

私からは、K9のハーネスに付けるネームプレートを注文してみました。

PhotoGrid_1482539668051.jpg

これを付けて散歩すると、見知らぬ方からも「アポロくんっていうんだ~」
と声をかけてもらうことが増えました[わーい(嬉しい顔)]

アポロも喜んでくれるといいな~。

私からアポロぱぱへのクリスマスプレゼント[exclamation]
たぶん初めてあげたかも[あせあせ(飛び散る汗)]

お友だちが、革工房を主宰していて、東急ハンズでコインケースを作る
ワークショップを開催するというので行ってみました。

PhotoGrid_1482508867618.jpg

革を手縫いで縫い付けます。

PhotoGrid_1482509065748.jpg

イニシャルを刻印して90分足らずで完成[exclamation]

PhotoGrid_1482509138175.jpg

ちなみに、お友だちの工房は鎌倉市(大船)にあります。
靴や小物を作ったり、ワークショップを開いたりしています。
よかったらHP覗いてみてください[かわいい]

SPEEL 革工房

お友だちと久しぶりに会ったので、このあと食事へ行きました。
そこで、最後お会計の時にクジを引いたら1等の紹興酒とグラスのセットが当たりました[exclamation]

PhotoGrid_1482509213167.jpg

「わ~!ラッキー!」と思った瞬間、「ここでクジ運使い果たしたか…」と愕然。

大晦日までクジ運はとっておきたかった…[バッド(下向き矢印)]

大晦日は紹興酒でも飲んで年末ジャンボの結果を楽しみに待つとします
そんなこんなのアポロと我が家の12月でした。
今年のブログはこれで最後となります。
みなさま良いお年をお迎えください。
そして、来年もアポロ共々よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]PhotoGrid_1482509404438.jpg

PhotoGrid_1482509633608.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アポロとりんごアポロの雪遊び 2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。