SSブログ

聖地巡礼・・・アポロのお誕生日旅行 [アポロ]

アポロのお誕生日旅行と言うことで軽井沢に行ってきました~[るんるん]
3週間ほど前も軽井沢で雪遊びしたのですがね…[たらーっ(汗)]

冬の時期に安く泊まれるホテルを見つけて、泊まってみようと言うことで、
年明けから計画してました。
軽井沢で最後の雪遊びを[exclamation×2]と思ったのですが、雪があまりなかったので予定変更[あせあせ(飛び散る汗)]
ドラマ「カルテット」のロケ地回りをしました[わーい(嬉しい顔)]

ドラマの最終回直前でしたので、
とてもミゾミゾした気分でした(私だけ[あせあせ(飛び散る汗)])

まずは、旧軽銀座を散策~[るんるん]
軽井沢テニスコートでパチリ[カメラ]

DSC_0551.jpg

DSC07005.jpg

テニスコート脇にあるユニオンチャーチでも[カメラ]

DSC_0558.jpg

ここも何度かドラマで出てきました[わーい(嬉しい顔)]
冬は教会の中は閉鎖されていて見学できませんでした[バッド(下向き矢印)]

協会のすぐ裏は神社があります。
そこの「手水の使い方」のイラストがなんとも言えない。
とても軽井沢らしさがでていますね[exclamation]

PhotoGrid_1490450879744.jpg

旧軽銀座にある「ブランジェ浅野屋」

DSC_0563.jpg

シナモンロールが美味しそうだったので思わず購入[わーい(嬉しい顔)]
お土産用にラスクも購入[るんるん]

そして、ドラマではライブレストラン「ノクターン」として登場する燻製工房「煙事」
ここにはドッグランもありました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170319_173922_249.jpg

DSC07120.jpg


PhotoGrid_1490450931214.jpg

DSC07125.jpg

テラス席もあり、ワンコOKです。
でも、まだ今の時期はテラス席は閉鎖中でした…残念。
オススメの料理は、燻製した醤油を使った「たまごかけご飯」です。
燻製した醤油が気になったので、お土産に購入しました!

DSC_0632.jpg

おうちでTKGしましたよ[黒ハート]
最高に美味しかったです[るんるん]

今回は、スモークチーズとチキンとキノコのサンドイッチをテイクアウトして
次のロケ地に向かいます~[車(セダン)]

向かった先は「軽井沢タリアセン」前にも来たことがあります。
「カルテット」と言ったらこの写真ですよね~。

IMG_20170319_173922_245.jpg

アポロひとりで「カルテット」[わーい(嬉しい顔)]

DSC07011.jpg

お天気も良く暖かかったので、ここでお昼にしました。
浅野屋で買ったパンと煙事で買ったサンドイッチを食べました。

DSC_0572.jpg

IMG_4031.jpg

少し園内を散歩して、今夜泊まるホテルへ向かいます。とりあえず私の聖地巡礼はこれで終了~。

今回お世話になったホテルは「北軽井沢 RIO」

IMG_4055.jpg

DSC07113.jpg

車をホテルの駐車場へ停めると、すぐにスタッフの方が出てきてくれて、
「アポロさん、お待ちしてました」と挨拶してくださいました。
そのあとも、「アポロさんのお食事はいかがしますか?」
「アポロさん、お部屋へご案内します」と完全にアポロがメイン[exclamation]
なんだかとっても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

お部屋でまったりとしたかったけど、アポロの視線が痛かった…

DSC_0579.jpg

なので遊びに行ってみました[わーい(嬉しい顔)]
ホテルの中にはビリヤードと卓球があります。
ビリヤードではアポロもたくさんボールが出てきたのでちょっと興奮!

IMG_20170320_143345_758.jpg

でも、「なんだか違う」と気がつき、「ぱぱ、僕も遊びたい!」と激しく抗議。

DSC07047.jpg

ホテルの外にお散歩コースがあるので行ってみました。
雪がもっと積もっていれば、スノーシューできたのにね~。

DSC07073.jpg

所々に雪が残る散歩道。
ちょっとした山になっているのでアポロは坂を駆け登って嬉しそうでした。

お楽しみの夕食[レストラン]

PhotoGrid_1490454680286.jpg

地ビールも頂きました[ビール]

IMG_20170320_143345_753.jpg

美味しいお料理を食べて
犬も人も大満足[るんるん]

IMG_4038.jpg

朝食もボリューム満点!ご飯はおかわり自由!

IMG_4054.jpg

朝食後もホテルの外でお散歩~。
同じ日に宿泊されてた、イエローラブのイーヨちゃんとチョコラブのルビーちゃん。
スノーシューをしに標高2000メートルのお山に行ったそうです。

DSC07103.jpg

やっぱり雪遊びが大好きなんですね~[るんるん]

二人ともいい子で
アポロとも仲良く遊べました[黒ハート]

DSC07094.jpg

DSC07100.jpg

DSC07101.jpg

DSC07084.jpg

DSC07105.jpg

またどこかでお会いしたいですね[るんるん]

そんな新しい出会いもあったお誕生日旅行でした[るんるん]






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 1

こだま

すてきすてき~♡
カルテット、まだ全部みてないんですが、いいですよね~聖地巡礼!
なんか仲間入りしたような感じするし^^
すてきなホテルですね~わんこメイン、うれしい♡
そのトマトソースのやつ気になる~^^ 
うちの近くのトマトラーメンも絶品ですので、お近くにきたときはぜひ~^^
by こだま (2017-04-04 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5歳になりましたアポロの春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。