SSブログ

アポロの夏休み〜初キャンプ〜 [アポロ]

まだまだ残暑が厳しいですが、我が家のアポロは毎日元気です[exclamation×2]

さて、雨ばかりの8月[雨]
我が家の夏休みもやはり雨……[小雨]
かと思ったら、なんとか雨には降られずにすみました[わーい(嬉しい顔)]

アポロもついに雨男卒業したかな[るんるん]

お天気が落ち着き始めた8月の最後の週末。
無事にキャンプデビューしましたよ[わーい(嬉しい顔)]


初めてのキャンプはどこにしようかと悩んだ末、「羽鳥湖レジーナの森」に行って来ました[るんるん]

日帰りで何度か遊びには行ってたのですが、お泊まりは初めて。
今回も、メリーちゃんとサニーちゃんが遊びに来てくれました[黒ハート]

PhotoGrid_1504179675271.jpg

アポロをドッグランで遊ばせている間、ぱぱは1人でせっせとテントを設営[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと心配になったので応援に駆けつけました[ダッシュ(走り出すさま)]

PhotoGrid_1504179296191.jpg

PhotoGrid_1504179384164.jpg

時間がかかりましたが、助っ人もありなんとか設営完了[exclamation]

PhotoGrid_1504179554013.jpg

ビールで乾杯して夕食の始まりです[ビール]

今回は、電源つきサイトだったのでホットプレート持参[わーい(嬉しい顔)]

キャンプでホットプレートは邪道かな?と思いましたが、
去年は炭火で大変な思いをしたので……[ふらふら]
キャンプで電気が使えるのだから、ホットプレートもアリでしょう!と開き直り[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1504180091696.jpg

ホットプレートでの焼肉の他に、チーズと卵の燻製を作りました[わーい(嬉しい顔)]
あと、土鍋でご飯を炊きました。おこげが多めだったけど、美味しく炊けましたよ[るんるん]

お腹いっぱいご飯を食べて、たくさんおしゃべりして楽しい時間は
あっという間に過ぎました。
サニメリちゃんたちが帰って寂しくなったテント。

PhotoGrid_1504180250345.jpg

夜は肌寒く、吐く息が白いです。

レジーナの森には温泉があるので、温泉に入って暖まりました[いい気分(温泉)]

体もポカポカになって、よく眠れました[眠い(睡眠)]

翌朝[晴れ]

アポロ、テントの中でくつろいでます[るんるん]
初めてのテント泊も問題なくクリアしました[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1504180435603.jpg

PhotoGrid_1504180670940.jpg

「オルサ」と呼ばれるドームコテージの中を朝散歩。

PhotoGrid_1504180978423.jpg

可愛らしいコテージがたくさん並んでます[黒ハート]
コテージにも泊まってみたい[exclamation]

曇り空でしたが気持ちの良い朝でした[るんるん]

PhotoGrid_1504181176307.jpg

散歩から帰えったら、朝ごはんの準備[exclamation]
朝ごはんはホットサンド[るんるん]
約10年ぶりに使うホットサンドプレート。

PhotoGrid_1504181299569.jpg

久しぶりだったので1枚目の片面は焦げました[もうやだ~(悲しい顔)]

PhotoGrid_1504181406833.jpg

2枚目は成功[わーい(嬉しい顔)]

ハムとチーズのシンプルなホットサンドでしたが
おこげがアクセントになって美味しく感じられました[わーい(嬉しい顔)]

朝ごはんを食べ終わったら、テントの撤収作業です[あせあせ(飛び散る汗)]
1泊のキャンプは忙しいですね[ふらふら]

アポロには申し訳ないけど、遊んであげる時間がないの~[バッド(下向き矢印)]
ボールだけ渡して、撤収作業に励む私たち[ダッシュ(走り出すさま)]

アポロはボールを咥えてチョロチョロついてきます。

PhotoGrid_1504183177927.jpg

約3時間で撤収作業は完了[exclamation×2]
なんとか荷物も車に押し込みました[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1504183494487.jpg

撤収作業で疲れたところですが、休むまもなくアポロのシャンプーが待っています[がく~(落胆した顔)]

ワンコも温泉が入ることが出来るのでアポロにも温泉で気持ちよくなってもらいます[いい気分(温泉)]

しかも今回は、マイクロバブルのエステコース[るんるん]
何も知らないアポロは余裕の表情で浴槽に入ってます。

PhotoGrid_1504183681458.jpg

通常のシャンプーとリンスを終えても浴槽から出させてもらえないので不満げなアポロ。

PhotoGrid_1504183911944.jpg

この後、浴槽に温泉を溜めていきます。
早く出して[exclamation]と身を乗り出すアポロ。

PhotoGrid_1504184155400.jpg

でも、マイクロバブルを体に当てると気持ちいいのかおとなしくなりました。



浴槽の水面にはシャンプーの残りカスや汚れなどが灰汁のように出てます[がく~(落胆した顔)]

これでふわもこアポロの完成です[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1504184460312.jpg


撤収作業とアポロのシャンプーで疲れた私たちは、もう一度温泉に入り
猪苗代の家に帰りました[車(セダン)]


つづく……



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。