SSブログ

小さい秋 見つけた! [アポロ]

すっかり秋も深まって、あちらこちらで紅葉が見頃になってきましたね[わーい(嬉しい顔)]

我が家もさっそく紅葉を見に行って来ましたよ[車(セダン)]

今シーズン初の紅葉スポットは、「秩父ミューズパーク」
イチョウがとても綺麗です。

PhotoGrid_1510097827348.jpg

台風が2週続いてやって来たので、ちょっと心配でしたが大丈夫でした。
あまりにも綺麗だったのでたくさん写真を撮りました[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1510097940056.jpg

PhotoGrid_1510047068140.jpg

PhotoGrid_1510047225998.jpg

PhotoGrid_1510047150210.jpg

イチョウ並木を歩いていると、途中で『MAPEL BASE』というカフェが[喫茶店]
アポロはスタスタと中に入っていこうとします[あせあせ(飛び散る汗)]

PhotoGrid_1510047437062.jpg

まだ散歩をスタートしたばかりで休憩するには早いよ~
きっといい匂いがしているのかな?
帰りに寄ってみようね。

ミューズパークでは他にもワンちゃんが散歩していました。
珍しいジャーマンピンシャーにも会いました。

色んなワンちゃん達と挨拶しながら並木道を歩きます。
約1時間ほど散歩して、カフェまで戻って来ました。

テラス席はワンコOKの
カントリー風の可愛らしいカフェです[黒ハート]

PhotoGrid_1510047307146.jpg

メイプルカフェラテとブルーベリーのスムージー頂きました[るんるん]

PhotoGrid_1510047352413.jpg

カフェで一休みした後、噴水のある「ミューズの泉」へ

PhotoGrid_1510047502115.jpg

ギリシャの神殿風です。

PhotoGrid_1510047589922.jpg

のんびりしていたらもうお昼。
次は、サイボクハムまで向かいます。
サイボクハムの正式名称は『株式会社埼玉種蓄牧場』と言うらしいです[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1510047696629.jpg

サイボクハムは駐車料金も入場料金も無料[exclamation]
ワンコは店内と豚さんがいるエリア以外は入れます。

サイボクハムのシンボル「風見豚」
PhotoGrid_1510047652615.jpg

レストランの上り「とんかつ」の文字。美味しそう[るんるん]
PhotoGrid_1510047769552.jpg

でも今回は我慢[ふらふら]

フードコートで、ホットドッグとスペアリブを買いました。
アポロも食べたくておねだり[るんるん]

PhotoGrid_1510047817394.jpg

PhotoGrid_1510047889756.jpg

帰りはお店で、ベーコンやウインナー、など買いました[わーい(嬉しい顔)]

野菜の直売所もありついついたくさん買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
また美味しいもの食べに来たいな。

11月3日は恒例の「東日本実業団駅伝」開催日。
家の直ぐ近くがコースになっているので散歩がてら応援に。

PhotoGrid_1510047942348.jpg

お正月は「ニューイヤー駅伝」と「箱根駅伝」が楽しみです。


そして翌日の11月4日もこれまた恒例となりました
「さいたまクリテリウムツール・ド・フランス」

アポロは山岳賞ジャージの赤い水玉柄のバンダナでキメテみました[exclamation]

PhotoGrid_1510047979796.jpg

皆から「あっ、山岳賞!」と声をかけられ人気者に[わーい(嬉しい顔)]

「さいたマルシェ」を開催しているけやき広場もたくさんの人です。

PhotoGrid_1510048022272.jpg

今年もオープニングランを少し見て帰りました。
来年はもうちょっとじっくりみたいな[わーい(嬉しい顔)]

最後はアポロのお気に入りの公園のお話[かわいい]
いいお天気が続いているので良く来てます。
広い芝生があるので、ボール遊びやディスクなどします。

PhotoGrid_1510048066848.jpg

先日、「しまむら」でLOGOSとコラボしたスヌーピーのポップアップテントが
値下がりしていたので思わず購入しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1510048126140.jpg

PhotoGrid_1510048191221.jpg

アポロと二人なら丁度いいサイズ。
でも、うっかりするとアポロに場所を取られてしまいます…[がく~(落胆した顔)]

PhotoGrid_1510048226499.jpg

もうしばらく、こんな穏やかな陽気がつづくといいな~と思うアポロなのでした[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1510048277886.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。