SSブログ

アポロとレオの七五三詣り [アポロ]

11月も半分が過ぎましたね。
秋から冬に季節が変わろうとしている今日この頃
我が家のアポロは変わらず元気です[パンチ]

お天気に恵まれた日曜日。
レオ家と青梅市にある「武蔵御嶽神社」へ行って来ました[exclamation]
今回は、来月5歳になるレオ君と5歳半のアポロの七五三詣りです。

我が家は3年振りの武蔵御嶽神社[exclamation]
(よかったら2014年11月のブログ参照してください[わーい(嬉しい顔)]
ちょうど紅葉が見頃だったのでケーブルカーも満員でした。

とりあえずお約束の顔だしパネルで[カメラ]

PhotoGrid_1510662086004.jpg

坂道を頑張って登ること約30分[あせあせ(飛び散る汗)]
御嶽神社の鳥居まで来ました。

PhotoGrid_1510662270620.jpg

ここから長い階段が…[たらーっ(汗)]
えっちらおっちら頑張って登って、階段の上は真っ赤な紅葉がお出迎え[るんるん]

PhotoGrid_1510662423158.jpg

レオ君とアポロは袴に着替えて、神主さんに祈祷してもらいます。
申込書に記入し、しばし神主さん登場まで待ちます。

PhotoGrid_1510662454170.jpg

PhotoGrid_1510662495134.jpg

神主さんに祝詞をあげてもらっている間、アポロは「ピーピー」と鳴きっぱなし…[たらーっ(汗)]
PhotoGrid_1510662536068.jpg

私が写真を撮りたくて少し離れたせいもあるのですが…
アポロ、もうちょっと大人になってくれ[もうやだ~(悲しい顔)]

PhotoGrid_1510662578566.jpg

アポロの名前が入ったお札を頂きました[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1510663327428.jpg

参拝客や登山客で賑わっていたこの日。
レオ君とアポロは沢山のギャラリーに囲まれ記念撮影です[わーい(嬉しい顔)]
レオママが千歳飴を用意してくれました[るんるん]

PhotoGrid_1510662656136.jpg

PhotoGrid_1510662697714.jpg

PhotoGrid_1510662806155.jpg

二人ともなかなか似合ってるでしょ[黒ハート]

立派な狛犬。狛犬越しのアポロ[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1510662898004.jpg

気持ちの良いお天気だったので、少し散策しました[かわいい]
お日様が眩しいね〜[かわいい]

PhotoGrid_1510662935263.jpg

PhotoGrid_1510662980679.jpg

帰りは頑張ったのでご褒美の『味無し団子』

PhotoGrid_1510663075713.jpg

犬バカっぷりを発揮した楽しい一日でした[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1510663127036.jpg
イエティー?[がく~(落胆した顔)]




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

小さい秋 見つけた!アポロの初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。