SSブログ

アポロの桜巡り [アポロ]

今年の桜はパッと咲いてサッと散ってしまった印象でした[かわいい]
例年より早く満開になった桜。
今年もたくさんお花見しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

レオ家と「お花見に行こうね」と約束してたので、早速満開になった大宮公園へ。

PhotoGrid_1523753161533.jpg

屋台やらお花見客の多い第1公園を散策してから比較的静かな第2公園へ移動。
芝生のある広い公園なのでのんびりお昼を食べながら
レオ君もアポロもディスクで遊んだりとご満悦。
もちろん桜も綺麗に咲いています。

PhotoGrid_1523753429354.jpg

PhotoGrid_1523753502612.jpg

PhotoGrid_1523753609135.jpg

レオ君、さいたままで来てくれてありがとう[わーい(嬉しい顔)]


埼玉県北本市に日本五大桜「石戸蒲桜」というのがあります。
看板をたまに見かけていて気になってたので行ってみした。

PhotoGrid_1523753706209.jpg

PhotoGrid_1523753802328.jpg

色々と謂れのあるさくらのようです。
この五大桜から車で10分ほどのところに、
レオ家オススメの桜の名所があったので行ってみることしました[るんるん]

PhotoGrid_1523753859385.jpg

桜の中をゆっくり散歩できて気持ち良かった[るんるん]

PhotoGrid_1523753991205.jpg

PhotoGrid_1523754119687.jpg


幸手の権現堂も行きましたよ[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1523754197008.jpg

PhotoGrid_1523754281689.jpg

こちらもたくさんの人で賑わっていました[わーい(嬉しい顔)]

そして、毎年訪れている三春の滝桜。
予想していたより一週間も早く満開になり、
急遽予定を早めて日帰りで滝桜を見に行きました。

朝4時に家を出発[車(セダン)]
7時前には三春に着いたけど、すでに渋滞が始まっていました[がく~(落胆した顔)]

たしか去年は桜の開花が遅くて、3部咲き程の滝桜を見ましたが、
今年は満開を見ることが出来ました。

PhotoGrid_1523754470681.jpg

PhotoGrid_1523754566869.jpg

滝桜の帰り、「合戦場の桜」も見に行きました。
PhotoGrid_1523754678884.jpg

PhotoGrid_1523754730216.jpg

PhotoGrid_1523754817066.jpg

そして、桜が散ってしまった4月中旬。開花が早いのは桜だけではなかった[exclamation]

いつもならゴールデンウィークが見頃のひたち海浜公園のネモフィラも
すでに見頃となっているとのことで行って来ました[exclamation]

去年、とても綺麗だったのでレオ家とサニメリ家もお誘いして
みんなでワチャワチャお花見 〜[るんるん]

PhotoGrid_1523754952829.jpg

チューリップも綺麗に咲いてます[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1523755211910.jpg

残念なことにお天気はイマイチでした…[もうやだ~(悲しい顔)]
晴れていたら空の青とネモフィラの青が素晴らしく綺麗なんですよ

PhotoGrid_1523756053205.jpg

PhotoGrid_1523756151312.jpg

PhotoGrid_1523756196124.jpg

帰りは、那珂湊おさかな市場と大洗海岸に寄りました。

お天気はさらに下り坂…強風で海は高波。
ビビるアポロと海に入りたいレオ君、サニーちゃん。

PhotoGrid_1523756232264.jpg

PhotoGrid_1523756271322.jpg

ワチャワチャ異母兄弟

PhotoGrid_1523756321337.jpg

みんなマイペース過ぎて集合写真も苦労します[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1523754374897.jpg

来年もたくさんお花見できるといいな[わーい(嬉しい顔)]




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アポロの誕生日旅行アポロのGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。