SSブログ

アポロ セルフシャンプー [アポロ]

先日、ドッグランとドッグカフェとセルフシャンプーがある施設に行ってきました。

10時オープンなのですがドッグランの利用は、10時から10時30分まではこの施設の会員だけの
利用時間ということでしばらくはショップなど見て時間をつぶしてました。

ドッグランには大型犬が何頭か遊んでいて、アポロも「早く遊びたい!」とテンションも上がってます。
10時30分になり、いざ入場!
1-DSC01088.JPG
真っ黒でかっこいいワンちゃん発見!!
なんとこのワンちゃんもドゥードルでしかもお里が一緒!!
こんな偶然あるんですね。アポロより3歳先輩だそうで、とてもいい子でした。
ナデナデしたらアポロと同じニオイがしました。
1-DSC01076.JPG
1-DSC01068.JPG
しばらく遊んでいると雨が!
ちょうど時間もお昼になるところだったのでドッグカフェでランチをしながら雨宿り。
雨はすぐ上がり日も差してきました。
1-DSC01124.JPG
午後もいろんなワンちゃんとたくさん遊びご機嫌なアポロ。
遊びを一時中断してセルフシャンプーへ!

アポロの体も大きくなり家で洗うのも大変になってきました。
セルフシャンプー初体験!30分500円とはリーズナブル?
初めてなのでマゴマゴしてたら30分なんてあっという間、段取り良くやらねば!

操作の仕方を店員さんに聞き、アポロを浴槽(?)の中へ。
サッサとお湯で流し、シャンプーでワシャワシャ。全体を洗い終えたら泡をザザーッと流す。
「残り時間は後何分?」「後20分」「よしよし良いペースじゃない?」「あとはドライヤーで乾かすだけ」

まだ20分残ってるなら丁寧に洗ってあげてもよかったかな?と思ったけど、乾かすのが一番時間がかかるんです。
30分ですべてを終わらすなら、洗いに10分、乾燥に20分。もっとアポロが大きくなったら30分では終わらないかもです。
1-DSC01323.JPG
*時間との戦いのセルフシャンプーでは写真を撮る余裕もありませんでした・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

室内ドッグラン新型登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。