SSブログ

アポロの初雪・・・・遊び   ドッグラン編 [アポロ]

お正月気分も抜けた今日この頃ですが、アポロ家は福島のおじいちゃんおばあちゃんの所へ
新年の挨拶に出掛けました[車(RV)]
世間は3連休。道路も混むかな?と言うことで、10日の金曜日の夕方から出発[exclamation]

渋滞もなく5時間弱で、無事に福島県猪苗代に到着[exclamation]
今季最大の寒波襲来!と言うことでしたが、星空が美しかった[ぴかぴか(新しい)]
雨・雪男のアポロですが、今年は晴れ男の予感[exclamation&question]
久しぶりにおじいちゃんおばあちゃんに会えて嬉しいアポロ。
お家の回りも雪が積もっていて遊びたくてしょうがない様子。
もう、夜遅いから明日遊ぼうね[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1389618839063.jpg

明日はスノードックスにでも行ってみようね[るんるん]

翌朝は見事に雪模様[雪]
流石アポロさん。正真正銘の雪男です。

お出掛け前のウォーミングアップはおじいちゃんと畑を一周。
少し歩いただけで雪玉たくさんくっつけてきます

PhotoGrid_1389618925473.jpg

そして、雪の磐梯スノードックスへ[exclamation]

PhotoGrid_1389619024410.jpg

アポロはぱぱとディスクで遊びます[わーい(嬉しい顔)]
空中キャッチは出来ませんが、嬉しそうにくわえて戻って来ます。

PhotoGrid_1389619113183.jpg



しばらくすると看板娘のテラちゃんが[exclamation]
一緒にワンプロして遊びました[グッド(上向き矢印)]
テラちゃんは男の子としか遊ばないおてんばさん。
アポロも積極的な女の子はキライじゃないです[揺れるハート]

PhotoGrid_1389619179927.jpg



たくさん遊んだあとはカフェで休憩[喫茶店]
このあとどうしようか話し合います。
「アポロシャンプーしたいね」「ついでに部分カットも頼んじゃう?」
と言うことで、急遽アポロのシャンプー&部分カット。
写真はスノードックスのblogから拝借しました。

モフモフになりサッパリです!

PhotoGrid_1389619716157.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

桃子ママ

キャー!!雪だぁ。
やっぱりアポロも雪だとテンション高くなる?

ディスクちゃんともってきて落とすなんてお利口!
前いたゴールデンディスクもってきたけど絶対離さなかったわ(笑)
by 桃子ママ (2014-01-16 22:31) 

アポロまま

>桃子ママ様

アポロは雪だとテンション高いです^^
雪の中に顔を突っ込んで、バクバク食べてます・・・。

アポロもくわえたボールやディスクはなかなか放さないですよ^^;
さんざん「オフ!オフ!」とか「アウト!アウト!」と言ってなんとか
慣れさせましたけど・・・。
by アポロまま (2014-01-18 00:43) 

fu★fu★muffin

福島の雪 すっごく雪玉つきそうな^^きれいな雪

「こりゃ^^;とるの大変だろうなぁ」なんて読んでいましたら これなら!!いくらついても大丈夫ですね^^v  

ディスク持ってくる姿に見とれちゃいました♡^^♡
by fu★fu★muffin (2014-01-18 01:45) 

アポロまま

>fu★fu★muffin様

雪玉ってガンコなヤツですよね(^_^;)
でも、泥や埃で真っ黒になるよりは全然いいですよ♪
今の季節、少し散歩しただけで足が真っ黒です(>_<)
by アポロまま (2014-01-19 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。