SSブログ

晩秋の裏磐梯 紅葉めぐり [アポロ]

11月に入り寒さも段々と本格的になってきましたね。
我が家は11月3日から毎月恒例の福島パトロールへ行ってきました[車(セダン)]

途中、那須のペニーレインでランチ[レストラン]

PhotoGrid_1478353795680.jpg

PhotoGrid_1478353989210.jpg

祭日とあって、とても混雑してました。
テラス席はすぐに座れたのですが、
パンを買うお客さんの長蛇の列[exclamation]

PhotoGrid_1478353864228.jpg

凄い人気ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


11月4日
一晩中雨が降っていてお天気も怪しかったこの日[小雨]
五色沼へ紅葉を見にハイキングを予定してたのですが、
きっと道もドロドロだろうな~ってことで、
ドライブをしながら紅葉巡りとなりました[ダッシュ(走り出すさま)]

この日の早朝は霙が降っていました。
近くの山の上は白くうっすらと雪が積もっています[雪]
スカイラインで浄土平に行ってみようとしたのですが、
スタッドレスではないと通行できないと言われ断念…[バッド(下向き矢印)]

DSC06590.jpg

DSC06583.jpg

少しだけ雪の感触を味わい撤収[ー(長音記号2)]
アポロも今シーズン初の雪に大興奮でしたが、まだまだ雪遊びはお預けね[るんるん]

誰もいない箕輪スキー場の駐車場にて[カメラ]
先月登った安達太良山にも雪が積もっています

DSC06596.jpg

なんだか楽しそうな男二人…

DSC06613.jpg

このあとレークラインも通行止め[ふらふら]
引き返し、秋元湖の見えるポイントで[カメラ]

DSC06623.jpg

晴れたり曇ったり小雨が降ったりと変わりやすいお天気の裏磐梯[たらーっ(汗)]

諸橋近代美術館にて[カメラ]

DSC06628.jpg

サルバドール・ダリの作品がたくさんある美術館です。

DSC06632.jpg

磐梯山は雲に隠れて見えない[バッド(下向き矢印)]
お天気が良いと景色も最高なのにな~

DSC06640.jpg

とりあえず五色沼にも行ってみることに。
毘沙門沼のモミジは真っ赤に紅葉してました[わーい(嬉しい顔)]

DSC06650.jpg

DSC06665_1.jpg

DSC06675_1.jpg

今回はハイキングは中止なので、桧原湖方面の柳沼まで車で向かいます。

DSC06695.jpg

少しだけ沼のほとりを歩いてみます。

DSC06701_1.jpg

DSC06704_1.jpg

やはり道はぬかるんでいるので、少し歩いて引き返しました。


桧原湖の前で[カメラ]

DSC06711.jpg

風が強くて寒い~[もうやだ~(悲しい顔)]

近くの茶屋の女将さんが「寒いから寄っていって」と声をかけてくれました。
ワンコ大歓迎と書いてあるこのお店。1階席はワンコも入れます[わーい(嬉しい顔)]

DSC06714.jpg

ちょうどお昼だったのでここで食事をすることに[レストラン]
解禁されたばかりのワカサギの天ぷらと山菜うどん[exclamation]

PhotoGrid_1478354103044.jpg

とても体が暖まって美味しかったです[揺れるハート]

このあとの紅葉スポットは土津神社です。

DSC06719_1.jpg

入り口の紅葉は真っ赤でした。境内の紅葉はまだ少し早かったかな~。
見頃は来週くらいなのかな?

DSC06735_1.jpg

DSC06738_1.jpg

DSC06757.jpg

このあと家に帰って、おじいちゃんと山芋掘り。

PhotoGrid_1478354227556_1.jpg.jpg

ここ掘れワンワン[exclamation×2]

PhotoGrid_1478354297799_1.jpg

今日の収穫は自然薯1本と山芋が4~5本[exclamation]
気を付けて掘らないと途中で芋が欠けてしまいます

PhotoGrid_1478354367373.jpg


明日はアポロの大好物のアレを収穫するよ~[わーい(嬉しい顔)]






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。