SSブログ

お盆休み in 会津 [アポロ]

台風が次々と近づいて、お天気が不安定な関東地方です[台風]

今年のお盆は、義母の新盆でした。
帰省ラッシュを避けていつもはお盆休みをずらすのですが、
今年は8月13日~16日の予定でお休みを取りました。

13日の夕方は会津若松のお寺へ。
法事を済ませて、猪苗代の家に帰ります。
この日は猪苗代の花火大会でしたので、アポロと一緒に花火鑑賞をしました[わーい(嬉しい顔)]
アポロは間近で花火を体験するのははじめて[たらーっ(汗)]

DSC_4740.jpg

音とかでビックリするかな?と思いましたが、意外と大丈夫で,
後半は疲れたのか寝ていました[眠い(睡眠)]

翌日は郡山のサニメリちゃんと羽鳥湖レジーナの森で遊びました。

PhotoGrid_1471695116502.jpg

日差しは暑かったですが、木陰は涼しくて快適!

まずはドッグランでボール遊び[サッカー]

DSC06236.jpg

サニーちゃんの飛行犬[exclamation]

DSC06246.jpg

DSC06249.jpg


タイミングが合わずうまく撮れなかった[たらーっ(汗)]

サニメリママが撮ってくれたアポロの飛行犬[exclamation]

image1.JPG

image2.JPG

image5.JPG

とてもよく撮れています[グッド(上向き矢印)]

アポロの垂直飛び[exclamation]
ぱぱの身長を超えてる[目]

DSC06264.jpg

クールダウン中のアポロ
狭い椅子の下に隠れてますけど、ほとんど体は出ています[がく~(落胆した顔)]

PhotoGrid_1471695169548.jpg

川遊びもしましたよ。
アポロも少しずつ川になれてきました。
冷たくて気持ち良いのがわかってきたみたいです[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1471696021245_1.jpg

レジーナは広くて、いろいろ遊べるのでとても楽しいです[るんるん]

3日目は、布引山の風車とひまわりを見に行こうと思ったのですが、
天気も悪く、布引高原のひまわりはまだ咲いてないようなので、
予定を変更してリステルのひまわりを見に行きました。
リステルのひまわりは満開[わーい(嬉しい顔)]

DSC06335.jpg

DSC06303.jpg

ひまわりの迷路もありました。

PhotoGrid_1471695612324.jpg

アポロ隊長に続いて出口を探します。

右へ行ったり左へ行ったり…[ダッシュ(走り出すさま)]
アポロ隊長、出口は見つかりそうですか?

PhotoGrid_1471695796026_1.jpg

ひまわり畑に佇むアポロ。
出口見失った?

PhotoGrid_1471695519404.jpg

アポロ隊長が出口を探せず、入口から脱出したということは内緒の話です…[ふらふら]

お天気はあまりよくなかったけど、楽しかったね[るんるん]

この日のお昼は喜多方ラーメンを食べに行くことに急遽決まりました。

お盆休みで混んでいるだろうな~と予想はしてましたが、やはり混んでいました[たらーっ(汗)]

キング・オブ・喜多方ラーメンこと「坂内食堂」は長蛇の列。
お隣の「松食堂」も列ができていました。
どちらも入ったことがあるお店だったので、今回は見送り。

PhotoGrid_1471696086516.jpg

新たなお店を開拓しよう[パンチ]

ある一軒のお店から人が出てきて、誰も並んでいないようなので入ってみることに。
一応、店先には「老麺会」の暖簾があったので、大丈夫かな?

おばちゃん一人で切り盛りしているこのお店で、正油ラーメンと餃子を注文。
(ていうか、この二つしかメニューが無かった[たらーっ(汗)])

PhotoGrid_1471696125965.jpg

ラーメンはスープがあっさりしていて優しい味でした。
とても美味しかったです。餃子も美味しかった[exclamation]

また美味しいお店を見つけてしまいました[わーい(嬉しい顔)]


ラーメンのあとは、スイーツ[黒ハート]

テラス席ワンコOKのお店がありました[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1471696302003.jpg

ミルクとピーチのかき氷とストロベリーチョコレートのかき氷。

PhotoGrid_1471696275198.jpg

フワフワのかき氷で、とても美味しかった~。
大満足で猪苗代へ帰りました[車(セダン)]

余談ですが、1ヶ月半ほど猪苗代の家を空けていたら、
どうやら熊に屋根を一部壊されたようで…[あせあせ(飛び散る汗)]
熊さんは蜂の巣を採ろうと屋根に上って壊したらしいです[がく~(落胆した顔)]
裏庭(畑)に置いてあった切り株とかも移動してあったとか…[ふらふら]

ジャングルと化した裏庭をアポロ隊長はパトロール…。

PhotoGrid_1471696451488.jpg

PhotoGrid_1471696494551.jpg

家の裏の鉄塔も異常なし!

PhotoGrid_1471696529979.jpg

確かに熊が出てもおかしくない所です。

PhotoGrid_1471696575037.jpg

パトロールお疲れさま[exclamation]

最終日。
まずは、鶴ヶ城へ行きました。
お天気も良く、青空にお城が映えます[わーい(嬉しい顔)]

DSC06345.jpg

鶴ヶ城はレアポケモンの巣になっているようで、ポケモンgoをやっている人
たくさん見かけました[ドコモ提供]

そして大内宿行にも寄りました。
冬の大内宿は何度か行ったのですが、夏ははじめてかも。
とても暑かったけど、景観が最高です[exclamation×2]

アポロも溶け込んでるかな?

DSC06352.jpg

PhotoGrid_1471696822810.jpg

大内宿でお昼御飯。
ワンコ歓迎の玉川屋さんで、天ざるうどんセットを注文。

PhotoGrid_1471696647587.jpg

天ぷらが山盛り[exclamation]サクサクで美味しかったです[るんるん]

お腹も一杯になり、大内宿突き当たりのお寺へ。
急な階段を登りお参りします。

PhotoGrid_1471696694353.jpg

ここからの景色はとても有名ですね。

PhotoGrid_1471696734840.jpg

そして帰りは山形屋さんでまたもやかき氷!

DSC06361.jpg

DSC06363.jpg

日光の天然氷を使ったかき氷は最高に美味しかったです。
ちなみに、紫のは山ぶどうで、ピンクはとちおとめです。

アポロには冷やしキュウリのご褒美。

DSC06365.jpg

美味しいものをたくさん食べた夏休みでした~[わーい(嬉しい顔)]








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

避暑地へgoアポロの里帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。