SSブログ

セルフウォッシュに行ってきました。 [アポロ]

最近、アポロが匂う・・・いや臭う・・・かも?[ちっ(怒った顔)]

飼い主が忙しかったり、体調を崩したり[がく~(落胆した顔)]
アポロ自身が体調崩したり[ふらふら]して洗えない日々が続いていました。

手軽にキレイにしてあげたい。
近くで洗えるところがあれば・・・

「カインズにもあるよ」・・・え?・・・調べてみました。
ありましたよ[わーい(嬉しい顔)]近くのカインズホーム大宮店にもセルフウォッシュ。

前日に予約して当日準備を整え行って来ました[車(RV)]

1-IMG_1262-001.JPG
少し緊張気味なアポロ。大型犬用カートに乗ってどうどうの入場です。

セルフウォッシュを使いアポロを洗うのは今回で3回目。
前回同様大きな流しみたいなところにアポロを入れてお湯をかけます[いい気分(温泉)]
あれ~不思議、細くなった見慣れないワンコ・・・アポロでしたね[るんるん]
1-IMG_1265.JPG
気持ちよさそうに浴びてます。その後シャンプー。2人掛かりで必死にゴシゴシ[あせあせ(飛び散る汗)]

洗って流すまではまだ良いんですよね。お湯というか水浴びは大好きなので[グッド(上向き矢印)]
時間がかかるのが乾燥です[バッド(下向き矢印)]
アポロもそんなに好きではないですし[ふらふら]

ドライヤーをしている時はこんな感じ
1-IMG_1270.JPG

最後は「もうごめんなさい」みたいな・・・
1-IMG_1277.JPG

よくがんばったね。お疲れ様[わーい(嬉しい顔)]
帰ってごはんにしようね。

1-IMG_1281.JPG
お帰りアポロ。さらに可愛くなったね[揺れるハート]

え、それよりもごはん[exclamation×2]
1-IMG_1284.JPG

いつもすごいジャンプだね[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

アポロの母

はじめまして(*^-^*)
私も、ゴールデンドゥードルのアポロと、暮らしています!
お里も同じです。わが家のアポロは、9月で3さいになりました。毛色は黒です。
同じ名前の子いるかなと、インターネット見てたら、ドゥードルで犬舎も一緒とは嬉しい驚きです。
これから時々お邪魔させてください。
by アポロの母 (2012-12-06 14:59) 

アポロまま

>アポロの母さま

はじめまして!コメントありがとうございます。
実は、我が家のアポロをピッコラさんから引き取るときに、
「他にもアポロって名前の子がいるよ」と言われました。

どんな子かな?と気にはなっていたので、コメント頂いてとてもうれしいです!!

我が家のアポロはもうすぐ9ヶ月です。
まだまだ甘えん坊で、やんちゃです。

ブログ更新が最近おろそかになってますが見に来てください(^^)
いつか先輩アポロ君と会えればいいな~。



by アポロまま (2012-12-13 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大宮公園へお友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。