SSブログ

春を探して 〜 伊豆高原の旅 [アポロ]

もう2月も終わりですが、まだまだ寒い日が続きますね。
春が待ち遠しいので、春を探しに伊豆高原まで出掛けました[るんるん]
アポロとお出掛けと言ったら、あまり天気は良くないのですが、今回は天気[晴れ]に恵まれ、西湘バイパスから眺めた海はとてもきれいでした

PhotoGrid_1361599933829.jpg

午前中はアポロぱぱが仕事だったので、出発したのがお昼になりました。その上途中渋滞もあり遅くなった為どこも寄らずに1日目は、ホテルへ直行[exclamation]
今回、お世話になるホテルは、「アニマーレプレミアム伊豆高原」です。
大室山の麓にある素敵なホテルです。
こちらのホテルは全室露天風呂付き!しかも温泉[いい気分(温泉)]です。そして今回は奮発して、ズワイガニ食べ放題のプランにしました!
夕食は午後6時から…時間を気にしながら安全運転[車(RV)]でホテルに向かいます。
そして午後5時過ぎにホテルに到着!夕食まで近くを散歩して過ごします。

DSC_0310_1.jpeg

待ちに待った夕食[レストラン]です。
腹ペコアポロも大興奮です。

人間用です
PhotoGrid_1361618192026.jpg
アポロ用です
IMG_1511.jpg

カニもおかわりして沢山食べました。
PhotoGrid_1361793955828.jpg
食事中はテーブルのしたを出たり入ったり。
でも、体が大きいからはみ出ます。
PhotoGrid_1361797910450.jpg


翌日も天気が良く、朝日を見ながらお風呂[いい気分(温泉)]
DSC_0331_1.jpeg
アポロも興味津々です。
ワンコは岩風呂NGですが、ワンコ用の浴槽が用意されてます。でも中型犬までって感じで、残念ながらアポロは入れそうもなかったです(^_^;)

2日目は周辺を探索します[犬]
まずは、伊豆高原にペット絵馬があると言う神社にお参りしてきました。
ワンコの形した絵馬と、ペットの御守りを購入!すると、宮司さんがご祈祷してくれます!

DSC_0344_1.jpeg

絵馬に願い事とワンコの顔を書きます。
アポロに似せようと頑張ったけど残念な出来映えに
でもいい思いでです[揺れるハート]
PhotoGrid_1361855634537.jpg

神社の境内には色々な象形文字が[exclamation×2]縁起物らしく踏むとご利益があるそうな…。

「戌」を発見しました!
犬が戌を踏んでいます(^_^;)
PhotoGrid_1361856588728.jpg

続いては、伊豆シャボテン公園へ。ここはペットも一緒に楽しめます[グッド(上向き矢印)]
ちょうどカピバラの露天風呂のイベントがやってました[いい気分(温泉)]
流石、人気者のカピバラさん、露天風呂の周りは沢山の人です[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0361_1.jpeg

お昼まで公園内をまわりました(次回へ続く)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。