SSブログ

磐梯山(のまわり)を一周旅行? [アポロ]

5月半ば、初夏の陽気が続いた関東地方です。
またまたアポロと福島のおじいちゃんとおばあちゃんの所に遊びに行きました!

おじいちゃんとおばあちゃんの家のある猪苗代は、八重桜がちょうど見頃[手(チョキ)]
家の庭には、水仙や芝桜も咲いてました[るんるん]

DSC_0825_1.jpeg

朝晩の気温は5度前後とまだまだ寒いです[雪]
福島の有料道路が無料開放中とのことで、スカイライン→レークライン→ゴールドラインと乗り継いで出掛けることに。

まずは、スカイラインで浄土平へ[車(RV)]
アポロは初めて行く所ですが、ぱぱとままは何度も来ました[わーい(嬉しい顔)] ここから一切経山にも登りました[ダッシュ(走り出すさま)]
ここは国立公園内で、ペットは入れないので、駐車場から写真を撮りました。噴煙がモクモクと出ています。

PhotoGrid_1369047607467.jpg

次はレークラインで中津川渓谷へ[車(RV)]
ここはワンコ[犬]と散歩が出来ます[ハートたち(複数ハート)]

PhotoGrid_1369047760143.jpg

山道を10分ほど歩くと川の近くまで来れます。
川原に降りる階段のところでアポロの歩みは止まりました。

PhotoGrid_1369048589049.jpg

やはり怖いんですね、川が[ふらふら]
アポロ達の後を歩いていたままがアポロの前を歩くと、渋々着いてきました。

PhotoGrid_1369049756707.jpg

川原でも尻込みして、川には近づかない。

PhotoGrid_1369050336056.jpg

最後には恐怖のあまりパニックになったのか、いきなりぱぱに飛び付き始めました。

PhotoGrid_1369050523537.jpg

「帰ろう、帰ろう」と言っているかのようです。

そんな感じなので、帰りの足取りは軽いアポロなのでした。
ドライブインでソフトクリームを食べ、休憩。

PhotoGrid_1369050800277.jpg

次は五色沼へ[車(RV)]

以前、雪[雪]の五色沼にはアポロと来ました。

この時期の五色沼は久々[るんるん]

なにやら看板が[exclamation×2]
ハートのマークが付いている鯉がいるとか…
これは是非見てみたいものです。

PhotoGrid_1369050997006.jpg

沼のほとりまで降りてハートの鯉を探します。
そう簡単には見つかりませんね。
しかし、ここの鯉はビッグサイズです!
アポロも思わずガン見です。

今回は毘沙門沼までしか行かなかったけど、次はハイキングコースを歩きたいね。

PhotoGrid_1369051340947.jpg

この時期は山菜が沢山採れます[わーい(嬉しい顔)]

この日の夕食は、タラノメとコシアブラの天ぷらでした[グッド(上向き矢印)]

PhotoGrid_1369273676048.jpg

タラノメとコシアブラは庭に自生してます[exclamation×2]

今年はたくさん採れたようです。
いつもは、サルに食べられてしまうんですが今年は被害がすくなかったみたいです。

そんなこんなで、初夏の福島を満喫した休日でした。
PhotoGrid_1369274217683_1.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

fu★fu★muffin

はじめまして♪  初コメで失礼します^^
2012年ジェリーっ子のmuffin㊚です  いつもというか muffinを迎える前から 拝見しておりました。  ドゥードルの希望の時もpiccolaさんに「アポロくんのようなパピー希望」を出していたぐらい^^なんです

 只今6か月になりました♪  アポロくんのようになれるかなぁ~?今25kです  毛質はカーリーでもなく へろへろ~な感じで
パパさんのご実家が福島なのですね 先日宮城で東北プチオフ会があって 秋田から行ってきました。
 福島へお戻りの際でも、アポロくんと会ってみたいなぁ♪と思っています

by fu★fu★muffin (2013-05-24 23:35) 

ルキヤまま

アポロくん、福島っていい所だね(*^_^*)
アポロくん、ルキヤは川で泳ぐのが大好きなんだよ☆
アポロくんも泳げるようになるといいね(●^o^●)
お庭で山菜が取れるなんて、とっても素敵ですね~~☆
ルキヤはトリミングしました。
体重は23㎏です(^v^)
by ルキヤまま (2013-05-26 16:44) 

アポロまま

>fu★fu★muffin様

コメントありがとうございます!
アポロのようなパピーを希望していたということで・・・
いや~なんだか嬉しいような照れくさいような・・・です^^;

muffinくんのブログ拝見しました!
やはり、なんとなくアポロに似てますね!(お父さんが一緒なのかな?)
でも、アポロが6ヶ月位の時は、20キロ弱だったと思います。

muffinくんはもう25キロもあるんですね^^
兄弟の中で大きいほうなのかな?
アポロは最近やっと25キロになったところです!

muffinくん、早くもアポロ超え!!
これからもっと大きく成長するんだろうな~楽しみですね^^

福島には、春・夏・秋・冬と年に5~6回は出かけています。
機会があったら是非お会いしたいですね!!

muffinくんとアポロ、きっと豪快に遊びそう^^

by アポロまま (2013-05-27 00:23) 

アポロまま

>ルキヤまま様

お久しぶりです^^

福島は自然豊かでいいところですよ^^
アポロもたくさん遊べそうなところがあるんですが
川が駄目なんですよね・・・・
ルキヤちゃんみたいに上手に遊べるようになってほしいです^^;
ルキヤちゃん、アポロに泳ぎあを教えてあげてね^^

アポロも来月トリミング行きます!!
どのようにカットしてもらうか悩み中です^^;
体重25キロで痩せ気味なので、あまり貧弱に見えないように
してもらおうかなって思ってます^^


by アポロまま (2013-05-27 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

薔薇一年たちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。