SSブログ

ライオンくんとアポロとシャンプー [アポロ]

全国的に猛暑日が続いてますが、アポロは夏バテせずに元気です[グッド(上向き矢印)]

PhotoGrid_1376263377522.jpg

せっかくの休日もこの暑さでは外には出られません…[ふらふら]
遊びに行けないなら、レッツ[exclamation]シャンプー[exclamation×2]だね[るんるん]

最近オープンした、隣町のホームセンターにセルフシャンプーがあるので行ってみました[exclamation]

しかしセルフシャンプーには先客があり、約30分ほど待つことに[時計]
その間、店内をブラブラしていると、前方からなにやら見たことのある百獣の王が[exclamation]

PhotoGrid_1376258140325.jpg

「あ!ライオン君だ!」
一番に気がついたのはアポロまま。流石主婦!

PhotoGrid_1376258479304.jpg

ここは記念にパチリ[カメラ]
アポロは若干ビビり気味[バッド(下向き矢印)]
写真もブレちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

PhotoGrid_1376258695991.jpg

そんなこんなで30分経過。
アポロのシャンプーの時間です[時計]
アポロをブラッシングし、お湯をかけてからゴシゴシとシャンプー!
主にアポロぱぱの担当です

PhotoGrid_1376259068481.jpg

そして、しっかりすすいでからタオルドライ。
そのあとはブラッシングしながらドライヤーで乾かします。
乾かす担当はままです。

PhotoGrid_1376259400632.jpg

決めた訳ではないけど自然と作業が分担されてました。
なのでアポロのシャンプーは一人では出来ないんです[バッド(下向き矢印)]

仕上がり具合はどうですか?

IMG_1885_1.jpeg

そうそう、ここのセルフシャンプーはガラス張りになってて、外のお客さんから丸見えです[目]

皆さん、物珍しそうに見てました[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ルキヤまま

毎日暑いですね~><
セルフシャンプーできるところがあるんですね。
家でするより楽ちんな気がします。
アポロくん、ライオンくん、怖かったんだ~(*_*)
大きいからびっくりしちゃうよね!
ルキヤもこうやってカートに乗せて一緒にお買いものしてみたいなぁ☆
by ルキヤまま (2013-08-13 09:15) 

アポロまま

>ルキヤまま様
もうお家では狭くてシャンプー出来ません^^;
お買い物カートに乗ってる大型犬ってあんまりいないみたいで
買い物に行くと店員さんからも声かけられたりしますよ。
一緒に買い物できていいけど恥ずかしさもありますね。
by アポロまま (2013-08-14 23:11) 

レオママ

4月6日・BIGオフ会と2回、お会いしているはずなのですが、
いつも、ワサワサ、していて、落ち着かないでいるので、
アポロ君の、飼い主様のお顔が解らなかったんですけど、

8月半ばになって、4月6日初ブログ(出遅れ)で、アポロ君のカッコいい写真を載せて頂いちゃいました。よろしいでしょうか?

家のワン子に、将来、なってもらいたい容姿NO.1です。

by レオママ (2013-08-22 05:41) 

アポロまま

>レオママ様
アポロの写真どうぞ載せてください!!
レオ君のブログに遊びに行かせてもらいます^^
by アポロまま (2013-08-22 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

off会 続編8月の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。