SSブログ

裏山でスノートレッキング [アポロ]

二日目は特に予定は決めていませんでした。
疲れたからゆっくりしたいな~と言う気持ちもあるけど、雪遊びも楽しみたい[exclamation]
と、言うことで、家の裏山でスノートレッキング[スキー]

PhotoGrid_1392126475177.jpg

雪の上にはウサギや鹿の足跡があります[足]

PhotoGrid_1392126623151.jpg

裏山トレッキングは手軽に楽しめますが、結構斜面がキツくて登るのが大変でした[ふらふら]
おじいちゃんも久々に山に登りますが、やはり慣れてます。
滑って転んでばかりいるアポロままの前をおじいちゃんが歩き、
ストックとカンジキで歩きやすく雪を固めてくれます。
アポロは流石、4本足だけあってか問題なく登ってます。

PhotoGrid_1392127139039.jpg

30分ほどで頂上に到着。
頂上には鉄塔が立っています[exclamation]

PhotoGrid_1392126734267.jpg

雪が少し強くなって風も出てきました[台風]
せっかく登ったけど早々に下山です[バッド(下向き矢印)]

PhotoGrid_1392127173396.jpg

下りもアポロままだけ、何回もしりもちついていました[ふらふら]

PhotoGrid_1392127233994.jpg

山を降りてお家が見えた時、ふとアポロを見ると大変なことに[exclamation]
4本足全てに立派な雪玉が[雪]
いやいや、足だけではなく
お尻の回りにも…[がく~(落胆した顔)]

PhotoGrid_1392127310046.jpg

歩きにくかったよね…[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな大きな雪玉が鈴なりになってるんだもん

大人の握り拳より大きいよ
家に着いて、雪玉除去[exclamation]
ガッツリ毛に絡んで取れません[もうやだ~(悲しい顔)]
雪玉も崩そうと思っても固くて無理[パンチ]
お風呂場直行です[いい気分(温泉)]

いや~ホントにビックリした[ドコモポイント]
雪遊び用のウェアを新調するしかないね。

PhotoGrid_1392126678785.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。