SSブログ

瀧桜 [アポロ]

4月17日は日帰りで、三春瀧桜を見に行きました[目]
天気は花曇りでしたが、ほぼ満開でした[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1397993964879.jpg

平日の朝でしたが駐車場は満車、人も大勢で少し驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]
アポロは人が多いので少し離れて記念写真[カメラ]

PhotoGrid_1397994029587.jpg

帰りは毎年楽しみのサクラソフトクリームを食べました[黒ハート]

DSC_0258_1.jpeg

アポロも食べたくておねだりしてきます。
おねだりに答えていると、お店の人がアポロ用にとソフトクリームを
少しくれました[るんるん]

PhotoGrid_1397994263861.jpg

ソフトクリームを食べたあとは、出店でお昼ご飯を買って
猪苗代のおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行きました[車(RV)]
まだ家の周りには雪が残っています[雪]

PhotoGrid_1397994333994.jpg

お昼を食べて、人は休憩、アポロはおじいちゃんと散歩。
午後3時過ぎに大宮へ帰ります。
帰りは、磐梯吾妻スカイラインを通って浄土平に寄りました。
途中に雪の壁があったり普段では見られない景色を楽しみました。

PhotoGrid_1397994365301.jpg

浄土平は雪もたくさんあり、風も強く写真をとると車へ戻りました[雪]

PhotoGrid_1397994388343.jpg

PhotoGrid_1397994475845.jpg

渋滞も無く、大宮には8時過ぎに到着。
日帰り旅行でアポロは疲れたかな?
運転手は新アポロ号のおかげでそんなに疲れなかったみたいだよ[いい気分(温泉)]



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

レオ母ときどきママ

三春の瀧桜は、ご実家のそばですか?
桜好きで カメラ好きには、やっぱり聖地ですよね?!
 ああ! 桜ソフトクリーム美味しいですか-♥??

この桜の写真を撮ると気になる樹の形ですが...
一番上の花枝が、頭の毛を結んでいる、”ちょんちょりんこ”に見えませんか? 
レオママ、画家:中島千波氏の桜の絵画好きで、選んだ絵が『三春の瀧桜』の版画を買ってました。
どうしても、現物に遭いに行きたくて、レオ母が中学生の時に大渋滞の中行って、大感動でした。(やっぱり曇り)
でも、現物には絶対かなわないですよね。

by レオ母ときどきママ (2014-04-25 21:04) 

アポロまま

レオ母ときどきママ様

アポロぱぱの両親は猪苗代に住んでます。
滝桜から高速使って、1時間半くらいで着きます。

アポロぱぱも桜が大好きです。滝桜は必ず休みをとって見に行きます(^^)
写真もたくさん撮ってます。
確かに滝桜のてっぺんの枝って特徴ありますね。
クジラの潮吹きにも見えます(^^)

桜のソフトクリームは美味しいですよ♪
桜餅の味がします。
桜のそうめんとかも売ってました。
やはり桜餅の味です(´Д`)

by アポロまま (2014-04-26 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。