SSブログ

アポロの夏休み 猪苗代編 [アポロ]

残暑お見舞い申し上げます。
8月も後半になり、まだまだ残暑が厳しい日が続きますが、我が家のアポロは今日も元気です[わーい(嬉しい顔)]

お盆休みは暑さから逃れるべく、アポロと福島県猪苗代へ。

さいたまよりは過ごしやすかったですが、残念ながら天気は雨、雨、雨[雨]
雨男のアポロさんなのです(´Д`)

8月15日
前日の夜に福島入りしたアポロ家。
天気は下り坂[バッド(下向き矢印)] さてこれからどうするかな~?

そんな事を考えてたら、10ヶ月のほたると初対面[exclamation]
ほたるはアポロぱぱの従兄弟一家の柴犬です。
ほたるもさいたまから福島入りしていました[exclamation]

PhotoGrid_1408264620286.jpg

ほたると挨拶した後は、亀ヶ城趾公園へ向かうことにしました。
GWもこの公園でお散歩をしました。

広い芝生の公園でロングリードを着けてボール遊び[サッカー]

PhotoGrid_1408264825851.jpg

PhotoGrid_1408264983549.jpg

アポロはもちろん大喜び…なのですが、2~3回ボールを投げてあげたら、そのままボールをくわえて木陰へ逃げ込みました[ダッシュ(走り出すさま)]

PhotoGrid_1408265067853.jpg

PhotoGrid_1408265471840.jpg

午後から雨予報のため、ムシムシと蒸し暑いですが、猪苗代湖から吹く風が心地よく、さいたまの暑さとは大違いです。
主役のアポロがこの調子じゃあ…と言うことで私たちも木陰で一休み。
お弁当でも持ってくれば良かったな~と思いながらのんびりしてました。

PhotoGrid_1408265691809.jpg

アポロのモヒカン山にアリンコさん!

アリンコさんアポロの頭で遭難するなよ~

PhotoGrid_1408265552468.jpg

天気も怪しくなったので、早々に帰ることに[車(セダン)]
お昼ご飯は、磐梯道の駅でわっぱ飯のお弁当を買って食べました。

お家ではおばあちゃんがスイカを冷やして待っていてくれました。
スイカを切り分けているおばあちゃんをピッタリマークしているアポロ。

PhotoGrid_1408265736572.jpg

スイカ大好きだもんね[揺れるハート]

PhotoGrid_1408265851000.jpg


後半につづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。