SSブログ

アポロの夏休み 裏磐梯・大倉川編 [アポロ]

8月16日

この日は朝から雨…[雨]
のんびりゴロゴロです。
アポロも少しお疲れモードで一日寝てました[眠い(睡眠)]

8月17日
早朝まで雨がパラパラ降っていました。
予報では午前中曇りで昼過ぎから雨。

今日は、サニー&メリーと川遊びをする約束をしていました[exclamation]
今回の旅行のメインイベント[exclamation×2]

川遊びの場所は裏磐梯にある大倉川。
サニー&メリーとはGWに猪苗代湖へ一緒に行きましたが、我が家のアポロは怖がり入水出来ず[冷や汗2]
サニー&メリーのパパママさんに「大倉川だったら遊べるかも」と案内してもらうことになりました。

待ち合わせまで少し時間があったので、裏の畑でキュウリでも採ってお土産にしようと、おばあちゃんと収穫してたらアポロ乱入!
畑の周りで大暴れ[がまん顔]
足はあっと言う間に泥だらけ。

PhotoGrid_1408265909460.jpg

まぁ、いいけどね[ちっ(怒った顔)]
どうせアポロは川で洗濯だから[exclamation]

とりあえずアポロの足を軽く流してから車に乗せて待ち合わせ場所へ。
家から思いの外近く、早めに着いたので橋を渡って川の様子を見に行くことに。
雨が降った後にしては水かさもなく、流れも穏やかです。

PhotoGrid_1408265978973.jpg

そんなこんなでしばらくして、サニー&メリーと合流!
大倉川の堰まで案内してもらいました。

水かさは人の足首位。
一部深くなっているところでも膝位の深さです。
アポロは心配なので念のためライフジャケット着用。

PhotoGrid_1408266068597.jpg

はじめはビクビクしてましたが浅いので水の中へ入って行けます。

DSC03435.jpg

DSC03436.jpg

サニーちゃんは嬉しくて嬉しくて何回も泳いでた!
とっても活発なおてんばサニーちゃん

DSC03451.jpg

DSC03453.jpg

DSC03439.jpg

DSC03440.jpg

DSC03443.jpg

DSC03444.jpg

DSC03455.jpg

DSC03461.jpg

DSC03463.jpg

アポロは水に馴れてはきたけど、進んでは入らず。
ボールを追いかけて、戻って来たらテーブルの下に避難。
サニーちゃんと違ってテンション下がってます

PhotoGrid_1408266118041.jpg

PhotoGrid_1408266289946.jpg

動画も撮ってみました[映画]







1時間ほど川遊びをした後は、裏磐梯のレストランAkabekoへランチを食べに行きました。

ランチの後はAkabeko裏のテニスコートが、ドッグランとして解放しているとのことで行ってみました。
ドッグランにはテニスボールとディスクが置いてあり、アポロはボール遊び!
ボールを投げてアポロが走り出すと地面からふわふわと何かが舞うのです。
え?何?
よく見ると、バッタバッタバッタ!
バッタだらけ!テニスコートはバッタの巣窟に!

アポロたちが走り回ったせいかわかりませんが、何匹か踏みつけらたバッタのの姿もありました

PhotoGrid_1408693843209.jpg

天気予報通り雨がパラパラふりだしたので解散!

サニー&メリー楽しい時間をありがとう!
今度は雪遊びだね!

PhotoGrid_1408264508386.jpg



明日は寄り道して帰るよ[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

TAI

アポロ君・パパさん・ママさん
大変お世話になりました。

お天気心配でしたけどなんとかもちましたね
アポロ君はあいかわらずボール命のイケメン君でした・・そして大きい
サニーは落ち着きがなくちょろちょろと一時もじっとしてなくて(笑)
特に水辺だったのでテンションMAXだったようです。
写真や動画の中のサニー・・別な動物になってますよね
メリーの爪は翌日病院にいって抜いてもらいました。アポロ君は肉球大丈夫でしたか?

雪遊びも大好きですので楽しみにしてます。
スノートレッキングに行きましょう。

きゅうりごちそうさまでした。
by TAI (2014-08-24 17:14) 

アポロまま

>TAI様

先日はありがとうございました
by アポロまま (2014-08-26 19:43) 

Kinasakumochi

サニーメリーちゃんととっても楽しそうですね〜^^
久しぶりにサニーちゃんの姿も見れて嬉しいです(*^^*)
アポロ君も、水遊びボール追いかけて楽しそうですね^^
プールとはまた違う、綺麗な川で良いですね〜(*^^*)
by Kinasakumochi (2014-08-27 12:04) 

アポロまま

>TAI様

コメントが途中で切れてしまってました(>o<"
サニーちゃんはホントに泳ぐの大好きですね!
アポロも見習ってほしいです(^w^)
メリーちゃんは爪抜いたんですね。
ちょっと痛々しい感じでしたもんね。
アポロの肉球は無事でした(^_^;)
今度は雪遊びしましょうね!


>もち姉様
もち君とサニーちゃんは兄弟ですもんね!
もち君とアポロも異母兄弟!
兄弟や仲間がたくさんいて嬉しいです(^^)
みんなそれぞれ個性があって可愛いですよね(о´∀`о

アポロの泳ぎが苦手も個性かな?f(^_^;





by アポロまま (2014-08-28 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。