SSブログ

雪遊び強化月間 裏磐梯編 [アポロ]

超ハイペースでの雪遊び…体力がもつか心配な今日この頃…[ふらふら]

雪遊び強化月間第2段は裏磐梯でのスノートレッキングです[exclamation]

裏磐梯の天気は雪。結構降ってるけど大丈夫かな……[あせあせ(飛び散る汗)]

PhotoGrid_1424101483166.jpg

今回もサニー&メリー家をお誘いしました[るんるん]
サニメリ家とは現地集合。今回はダッチオーブンランチ付のスノーシュー体験ツアーに申し込みました[exclamation]

心配していた天気のほうは、サニメリ家と合流したとたん、雪が上がり辺りは少し日が射してきました[晴れ]

最強の晴れ女現る!です[わーい(嬉しい顔)]

出発前にまずは腹ごしらえ[レストラン]

スコップで雪のデーブルとイスを作ります。

PhotoGrid_1424101677087.jpg

そんな作業をしてると熱々のお料理登場[るんるん]

ダッチオーブンで焼いたチキンとじゃがいもにスープとパン。体も暖まり美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

PhotoGrid_1424101611694.jpg

お腹が一杯になったところで出発[exclamation]

いきなりの急斜面[あせあせ(飛び散る汗)]
おっかなびっくり滑り降ります[exclamation]

20150217_1325439.jpg



サニーちゃんとサニーママさん[るんるん]

PhotoGrid_1424101738930.jpg

ワンコたちもノーリードでいったり来たり[ダッシュ(走り出すさま)]
こっちはスノーシュー履いているのですが、ワンコたちに後ろからスノーシュー踏まれてバランスをくずし転ぶ人続出[がく~(落胆した顔)]

P1010055.jpg

P1010057.jpg

P1010064.jpg



P1010063.jpg

歩くのが精一杯で写真をあまり撮れなかったのが悔やまれますが、こんな感じで楽しく雪の中を散策しました~!

20150217_1325441.jpg

サニー&メリーちゃん脱走中[exclamation&question]

20150217_1325440.jpg

たくさん雪玉作りましたよ[ふらふら]

PhotoGrid_1424101887312.jpg

サニーちゃんも雪玉だらけになってたね
サニー&メリー家のみなさんありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


2日目。
朝のおちっこ散歩。雪も降って辺りは真っ白[雪]

PhotoGrid_1424102141421.jpg

PhotoGrid_1424102042966.jpg

PhotoGrid_1424102215040.jpg

この日は結氷している不動滝を見に行こうかと予定をしていました。滝までは30~40分ほどスノーシューで歩くのですが、あまりにも雪が降っているので中止に……流石アポロ。雪男だね[バッド(下向き矢印)]

PhotoGrid_1424122989147.jpg

午前中はのんびりお家で過ごして、午後は裏の畑でディスクとボールを投げて遊びました[サッカー]

IMGP2912.jpg

IMGP2937.jpg

IMGP2939.jpg

IMGP2942.jpg

IMGP2952.jpg

IMGP2964.jpg

IMGP3022.jpg

IMGP3026.jpg

積もった雪のなかもズンズン入って行くよ[るんるん]



アポロはラッセル得意?[わーい(嬉しい顔)]


3日目に続く[パンチ]





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

レス母

今日は!
お久しぶりデス(^^)雪強化月間いいですね〜(笑)
雪深いけど、アポロ君どんどん行って凄い凄い!
スノートレッキング楽しそう。
うちも買いたくなっちゃったな。
by レス母 (2015-02-18 10:07) 

doro姉

お久しぶりでございます(*^^*)

福島方向の情報収集していたら
HPのブログにアポ&アポパパ?!
やはり行かれてたのですね!
とても雪深くて楽しそうですね♪

このツアー去年から気になってました~
結構ワンコ達も自由みたいで良いですね!
ただ人間のほうがついていけないかも(;^ω^)


今年は北陸と同じで福島も豪雪なのでしょうかね・・?
福島地方2WD雪タイヤで結構行けるか心配(;´・ω・)

うちも今年は福島雪デビューしてみようかなぁ~
アポロ家の雪強化月間楽しみにしております!!
by doro姉 (2015-02-18 19:23) 

ところん

ハイペースで行きますね(笑)

外で食べるご飯は美味しいですよね~
チキンが美味しそう~

アポロ君が楽しそう~
埼玉も雪降らないかな(笑)
by ところん (2015-02-18 20:54) 

アポロまま

>レス母様
お久しぶりですが、いつもブログ読み逃げしてまして
ちょいちょいお会いしている感覚です(^_^;)
レスター君も極寒の地で雪と戯れうらやましい(^^)
しかし、寒さはこちらとは比べ物になりませんね。
スノートレッキング楽しいですよ~でも-20℃以下の所でトレッキングだと命懸けですね(°Д°)

by アポロまま (2015-02-20 10:35) 

アポロまま

>doro姉様
お久しぶりです!
いつもブログ読み逃げしてます(^w^)
liviちゃんも大きくなりましたね~。
早く会いたいと思ってますが、なかなか会えないですね。doro & livi家も雪遊び大好きですよね(^^)
福島は少し遠いですが、オススメですよ!
裏磐梯はふかふかのパウダースノーです!
例のスノーシューのツアーも、 最近では他のお客さんと一緒になることは少ないみたいで、貸し切り状態です。
なので、長い距離を歩くのは苦手と伝えれば、スノーシューのコースもショートカットしてくれたりします。

あと、今年は特別雪は多い感じでもなかったです。車はよっぽど悪路でなければ、スタッドレスで大丈夫だと思いますよ。大きい道路は除雪されているので、それほど心配はないかと…。我が家も去年までは2WDでしたが、特に問題は無かったです(^^)
ぜひぜひ福島デビューしてくださ~い!


by アポロまま (2015-02-20 10:54) 

アポロまま

>ところん様

ハイペースです(^_^;)まさに強化月間です!
雪遊びは今しかできないので頑張って楽しみたいと思います!外で食べるご飯は美味しいですよね!
お肉なんか出た日にはテンション上がります(^w^)

by アポロまま (2015-02-20 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。