SSブログ

雪遊び強化月間 猪苗代編 [アポロ]

3日目[晴れ]
さいたまに帰る日です[車(セダン)]
この日は晴れ間も見えてまずまずの天気。いつも最終日は晴れます[晴れ]

PhotoGrid_1424123097255.jpg

アポロも早く外に出たくてウズウズ。
朝のおちっこ散歩ですが、「遊ぼう[exclamation]」と誘ってきます。
遊ぶのは朝ごはん食べてからね~

PhotoGrid_1424302928811.jpg

その前にアポロはおばあちゃんにりんごの催促……

PhotoGrid_1424102632308.jpg

毎朝の光景となっております。

雪遊びも楽しいけど、本当はもっと雪かきをのお手伝いもしないといけない……
雪がたくさん降るとおじいちゃんが早起きして、雪かきしてくれてます。

手押しの除雪機もあるけど、結構体力が必要。
そこでローダーで一気に除雪[exclamation]

アポロぱぱもローダーの操作に馴れて除雪出来るようにしないとね!いつまでもおじいちゃんに任せっきりではいけません[exclamation]
ローダーの操作練習のため、ぱぱがローダーに乗り込むとアポロも後を追いかけます[exclamation]

PhotoGrid_1424123308598.jpg

乗りたがるので私が下からアポロを持ち上げ押し込みました(^_^;)

運転席のうしろのスペースになんとか収まるアポロ……
少し不安げな表情。

PhotoGrid_1424123481099.jpg

ローダーが動き出すと、ピーピー鳴いていたそうです。
可哀想なので途中で下ろしましたが、降ろすときも一苦労。下から私がアポロを受け止めるのです!

ローダーから降りた後もぱぱが気になるアポロ

PhotoGrid_1424303105014.jpg

近づいたら危ないよ~[がく~(落胆した顔)]

最後にもう一度、ローダーに乗せてもらって笑顔のアポロ。子供かっ[あせあせ(飛び散る汗)]

PhotoGrid_1424123670333.jpg

そんなこんなで午前中はローダー体験と、ボール遊びを楽しみました。

IMGP3030.jpg

IMGP3038.jpg

IMGP3107.jpg

IMGP3042.jpg

ボールに夢中で突進してくるアポロ[exclamation]
私の事は完全無視ですから[ふらふら]



クールダウン中もボールは離しませんよ[exclamation×2]

PhotoGrid_1424302742270.jpg

お家に帰ってから、渡し忘れていたバレンタインチョコ
アポロのは買い忘れてた・・・・

PhotoGrid_1424123973287.jpg

来週も雪遊びだよ~[雪]






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ルキヤまま

アポロ~~
ルキヤが羨ましがってるよ~~(●^o^●)
めちゃ楽しそう~~!!ローダー?
雪国は大変だよね。
遊びに行くだけじゃなくて生活しなくちゃいけないもんね。
いつかは福島で定住予定?
by ルキヤまま (2015-02-24 13:50) 

アポロまま

>ルキヤまま様

ルキヤちゃん、福島に遊びおいで~(^^)
たくさん雪遊びできるよ!
ローダーにも乗せてあげる\(^^)/

将来は福島に住むのもいいかも知れないけど
雪かき大変だよ~(°Д°)

by アポロまま (2015-02-25 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。