SSブログ

シルバーウィーク旅行 伊豆高原編 [アポロ]

悩んだんですよね…[たらーっ(汗)]
ディニーズガーデンからの帰りはどうするか。
前回は日帰り弾丸ツアーだったのですが、東名高速で事故渋滞が何ヵ所かで発生して、帰るまで8時間位かかりました。なので、今回は翌日も休みだし、日帰りはきついから1泊するかと…。

シルバーウィーク直前に決まったので、どこか宿はないかな?と探したら、なんと[exclamation]格安で泊まれるペンションが伊豆高原に[exclamation×2]
宿のチェックイン時間とか考えると、ディニーズガーデンを午後2時には出ないとなぁ~[ふらふら]
でも、安く泊まれるし…伊豆高原へ行くか[exclamation×2]

そして今回わかったことは、ディニーズガーデンのある知多半島から伊豆高原まで意外と遠いということ[がく~(落胆した顔)]
私ははっきり言って、知多半島と伊豆高原の位置関係とか良くわからないので、アポロぱぱに任せっぱなしでした[たらーっ(汗)]
カーナビに行き先のペンションを入すると到着時刻が午後7時過ぎに…[がく~(落胆した顔)]
え~!そんなにかかるのか…。ぱぱの見立てでは午後5時半位だったらしいですが認識が甘かった[たらーっ(汗)]

取り敢えず、捕まらない程度に飛ばして午後6時半に到着しました[ダッシュ(走り出すさま)]
お世話になった「シーポート」はボリューム満点の中華料理がとても美味しいペンションでした。

PhotoGrid_1442903865026.jpg

PhotoGrid_1442903807902.jpg

朝も早かったのでご飯を食べ、お風呂に入りすぐに寝てしまいました[眠い(睡眠)]

そして翌朝、ザーザーと雨の音で目が覚めました。
「えっ、雨?」連休はお天気いいはずだけど…。
スマホの雨雲レーダで確認すると、私たちがいる付近だけに雨雲が[exclamation]

PhotoGrid_1442903940451.jpg

アポロは雨男です。やってくれました[ふらふら]
幸いにも1時間程で上がりましたけどね…[たらーっ(汗)]

宿をチェックアウトして、伊東マリンタウンへ。

ワンコもOKな遊覧船に乗りました[船]はじめての船にアポロも恐々。とても緊張してましたね~[あせあせ(飛び散る汗)]

PhotoGrid_1442904002681.jpg

DSC04849.jpg

IMG_3107.jpg

DSC04862.jpg

遊覧船から降りたらお昼ご飯[exclamation×2]

サザエのつぼ焼き[手(グー)]

PhotoGrid_1442904240703.jpg

これまたボリューム満点の海鮮丼[exclamation×2]

PhotoGrid_1442904156441.jpg


そして、かき氷みたいな漁師丼[exclamation]

PhotoGrid_1442904131007.jpg


最高に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ご飯を食べ、さいたまへ帰ります[車(セダン)]

帰りの真鶴道路では酷い渋滞にあいましたが無事に家に着きました[たらーっ(汗)]





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ところん

遊覧船乗りたかったけど肉球事件で乗れませんでした(笑)
来年海鮮丼食べよう~~!
伊豆はいいですね!

しかし弾丸ツアーでしたね!
お疲れ様でした。
by ところん (2015-09-27 22:21) 

アポロまま

>ところん様

バニラちゃん肉球良くなりましたか?
次回は是非、遊覧船に乗ってみてください(^^)
ペットは無料ですよ(*´∀`)♪

by アポロまま (2015-10-01 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。