SSブログ

紅葉狩り in 日光白根山 [アポロ]

早いもので10月も後半になりましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
涼しく過ごしやすい季節になったので、久しぶりの山に行ってきました~[グッド(上向き矢印)]

今回は日光白根山です[わーい(嬉しい顔)]

日光宇都宮道路の日光料金所からしばらく渋滞にハマりました[ふらふら]

IMG_20151012_092854.jpg

連休最終日で紅葉も見頃でしたからしょうがないですね…[たらーっ(汗)]

予定よりも2時間以上遅れて、丸沼高原スキー場に到着しました。
ここからゴンドラで標高2000㍍まで登ります。

DSC04868.jpg

何度かゴンドラ体験しているアポロですが、やはり苦手のようです[バッド(下向き矢印)]

PhotoGrid_1444839955401.jpg

IMG_3146.jpg

でも、ワクワクしてるようにも見える[わーい(嬉しい顔)]

DSC04871.jpg

前日は雨でしたが、この日はとてもいい天気です[晴れ]
遠くの山もよく見えます。

IMG_3151.jpg

天空の足湯がありました[いい気分(温泉)]
帰りは足湯で暖まりたいと思ってましたが、混んでたので断念[バッド(下向き矢印)]

DSC04877.jpg

当初の目的地は標高2578㍍の白根山山頂でした。
往復で6時間位はかかるので、スタート時間が遅れた今回は
2時間程度の散策コースにしました。

後ろの岩山が白根山
DSC04875.jpg

DSC04878.jpg

久しぶりの登山なので、これくらいの慣らしが調度いいかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
アポロは本当に山歩きが好きみたい[るんるん]
早く!早く!と私たちを急かせます。

DSC04880.jpg

DSC04891.jpg

私はアポロのペースには着いていけません[あせあせ(飛び散る汗)]

白根山の山頂が近くまで見えてきた頃、分岐を七色平方面へ。
次回は頂上目指すぞ[パンチ]

DSC04890.jpg

DSC04894 (1).jpg

標高2000㍍を越えると、もう紅葉は終わってる感じでした。

DSC04883.jpg

お昼過ぎには、見晴らしのよい場所に出ました。

DSC04916.jpg

スキー場が見下ろせます。

IMG_3156.jpg

ここでお昼ご飯にします。
今回は大失敗しちゃって…[もうやだ~(悲しい顔)]
食べようと思っていたラーメン忘れてきちゃいました~。
おにぎりと魚肉ソーセージとお菓子のお昼ご飯になりました。

PhotoGrid_1444838457245.jpg

アポロもおやつを食べます[るんるん]

風が冷たくて休んでいると寒いくらいでした。
お腹も満たされ出発!

IMG_3158 (1).jpg

血の池地獄というなんだか恐い場所がありました。
アポロも恐くてぱぱのそばにピッタリ[がく~(落胆した顔)]

DSC04904 (1).jpg

しばらく行くと「もののけ姫」の様な世界[exclamation&question]

DSC04915 (1).jpg

苔も綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

DSC04908.jpg

3時間半程の散策を終えて
無事にスタート地点に帰ってきました~。

DSC04933.jpg

ゴンドラで降りる時、混み合って行列ができていたのですが、
順番待ちしている間アポロは、ピーピーと鳴き始めました。
ゴンドラに乗るのがそんなに嫌なのかな~?
それとも、もっと山歩きしたかったのかな?

山の紅葉は終わってたので、帰りに湯ノ湖に寄りました。

DSC04964.jpg

日が暮れてきましたが、それもまたなんとも言えない雰囲気です。

DSC04961.jpg

IMG_3172 (1).jpg

DSC04970.jpg

DSC04980.jpg

DSC04976.jpg

DSC04981.jpg

帰りも渋滞地獄[ふらふら]戦場が原をノロノロ運転中、
夕日が男体山に当たり、赤く染まってます[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0052.JPG

DSC04997.jpg

渋滞中なので、車の中から写真を何枚も撮りました[カメラ]

このあともしばらく渋滞。
アポロは疲れて寝てました[眠い(睡眠)]

また来ようね[わーい(嬉しい顔)]

金精峠から見えた男体山
DSC04950.jpg

DSC04957.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ところん

昔スキーでよく行った丸沼高原!
ゴンドラ犬OKなんですね!
綺麗な画像で行った気分~~
by ところん (2015-10-17 20:56) 

アポロまま

>ところん様
ところんさんはスキーヤーなんですね~。
意外とワンコOKなゴンドラ多いですよ(^^)
ワンコも料金取られますけどね~(^_^;)

by アポロまま (2015-10-21 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。