SSブログ

秋のお楽しみ 小名浜編 [アポロ]

10月の福島パトロール[犬]
今回は常磐道でいわき経由で猪苗代へ向かいます[車(セダン)]

さいたまの家を出て、約2時間。
中郷で一休み[わーい(嬉しい顔)]

野口雨情の歌碑などがありました。
アポロも歌えるかな?

PhotoGrid_1476190356274.jpg

カ~ン!と金一つ…[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1476190612310.jpg

雨模様の旅の始まりでしたが、小名浜につく頃には雨も上がりました。

PhotoGrid_1476190872827.jpg

小名浜美食ホテルのテラスでお昼にします。
アポロもテーブルの下で待機。

PhotoGrid_1476190942738.jpg

そして出てきたのは、
ぶっかけ丼と黒潮ラーメン[レストラン]

PhotoGrid_1476191049145.jpg

美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

このあとは、いわきアクアマリンの近くまで散策。[るんるん]

アポロも海猿に憧れる?

IMG_3559.jpg

小名浜に来るのは5~6年ぶりです。
東日本大震災後はじめて来ました。
またこうやって訪れることができて良かったです。

相変わらず海の波が苦手なアポロ…。

IMG_3563.jpg

IMG_3564.jpg

水族館をバックにパチリ[カメラ]

IMG_3575.jpg

そして、ららミュウの前でもパチリ[カメラ]

IMG_3589.jpg

今夜、食べる食材を市場で買って帰ろうね[るんるん]
ららミュウでは新鮮な魚介類がたくさん売っています。
牡蠣もその場で食べさせてくれます。

IMG_3596.jpg

おいし~い[わーい(嬉しい顔)]

ぱぱ、何を買ってるのかな?

IMG_3598.jpg

小名浜名物の貝焼き[exclamation]

IMG_3599.jpg

蛤の貝にウニがこんもり盛られて、蒸されたものです。
海の香りが凝縮されて、なんとも美味[exclamation]

買い物を済ませて
猪苗代へ向かいます〜[車(セダン)]

3週間振りの猪苗代。
秋も深まって、寒さも3週間前とはちがう[exclamation]
気温も10℃切ってます。
暖房付けないと寒くて過ごせません。

外は寒いので、今回も薪小屋でBBQ。
最高に美味しかった~!

PhotoGrid_1476191252447.jpg

PhotoGrid_1476191301389.jpg

シメはタン塩[グッド(上向き矢印)]

PhotoGrid_1476191357796.jpg

おなかいっぱい食べて幸せ~[黒ハート]

明日は山登りだ[exclamation]頑張るぞ[パンチ]




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。